角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せオーラ♪

<<   作成日時 : 2010/06/16 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

多くの生徒を見てきて…幸せな方に行く人には、傾向があるように思います。
私が感じる幸せは、社会的成功とはイコールでなく、何より本人が幸せオーラを発している事☆!であります。


♪音高の先輩で、皆に注目されている憧れの人がおりました。当時イケイケどんどんだった(!)彼女は、ソリスト街道まっしぐら。「伴奏なんか二流のやる事よ、フン」
(-_-♪)/高飛車

※(こういうタイプは、日本の音大エリートにゃよく居られます)(^_-)-☆♪


で、その先輩。誰しもが「華々しい道を突っ走って行く!」と確信しておりました。
そして、云十年が過ぎし…

私の友達が目撃したのは〜お年寄りのための合唱祭で楽しく伴奏する先輩の姿。断トツに上手いピアノを伴奏に、楽しそーな婆ちゃん&爺ちゃん♪
o(^-^♪)(♪^-^)o

そして何より、あのエリート先輩の、幸せオーラに感動したっ!と我が友。そしてその感動を私に伝えてくれたのでありました。

☆(♪^-^)(^-^♪)☆

表舞台からは遠のいていても、地道で温かい活動はこうして人から人へと伝わっていく。幸せは伝染していくのであります。

( ♪^^)Y☆Y(^^♪ )


仕事の大小ではない。本人が幸せオーラを発している=社会的意義なのだと思う。つくづく…
♪幸\^o^/幸♪


で、改めて考えるに…どのような道を歩むが幸せオーラに繋がるか?

思うに、いわゆる一般的基準を気にしていては見つからない。っつうか、一般的基準を気にするから見つからない。多分。


「私は私で行く」っつう、居直りとは違う【受け入れ】。そこからがスタートで、自分なりの幸せ街道を楽しく歩み続けていると、いつの間にか花が咲く!んだと思いまする。

♪〜\(*^.^*)


【例】物凄ーく頑張って&めちゃ努力しても空回りしてた生徒が…

「ま、いいか。私は私」と受け入れた後、驚く程伸びた。


いわく、心がフッと緩み肩の力が抜けた=ピアノに必要な脱力がわかった=譜面の見方も変わり&指も自然にまわり出した=楽しくなった♪そうであります。

(♪^O^)/〜☆!

「上手くなろう。成功しよう。」っとその前に…自分なりの楽しさや幸せを置き去りにしない事!が大切なのかもしれませんぜぃ♪

♪☆\^o^/☆♪

&【音楽=音を楽しむ】が本分である事を忘れぬよう参りましょうぞ!
(^_-)-☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回楽しく拝読しております。
ありがとうございます。
残りの人生を楽しみたいです。
aure
2010/06/16 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せオーラ♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる