角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS セバスちゃん♪

<<   作成日時 : 2010/09/27 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像




初めて参加下さった方が〜音楽室で見ていたバッハ大先生が、身近になった!とおっしゃっておりました。万歳っ!
(♪^O^)/〜☆

オールバッハにしてしまったものの、あまりにも壮大過ぎて…カンタータ・舞曲をちょちょいっと遊んだ感じになりましたが、何だかセバスチャンがマブダチっぽくなってくれたらなぁ〜と♪狙いはそんだけっす。
(^_-)-☆♪

だってあまりにも…神格化し過ぎなんですもの。演奏上でも禁止令にてがんじがらめになってる人多し♪

勿体のぅございます。(-_-♪)〜☆

400年前のメロディーメーカー♪は、現在もキラ星の如く健在なり☆「G線上のアリア」なんて、今風のラブストーリーにもマッチしそうな旋律でやんしょう?

☆♪p(^^)q♪☆


なんで彼だって、難しい顔して敬遠されるより「よっ!兄さん」ってノリで近しくして欲しいと思っている…と思う。

Bach〜ゞ)^o^♪(

【親しむ】これは、軽んじているわけとは違い、大切にしているからこその=愛しているゆえの具体的行動♪


【親しむ】にゃ、理屈抜き&心開き近づいていく事や。

大作曲家であっても、元は人間。我らと同じく。なんで、対等にお付き合いさせていただく権利はあるはずでござる!
( 人^^)Y☆Y(^^人 )


なんちゃって♪

言いたい放題・弾き放題〜
(^_-)-☆♪

ちなみに王子が弾いたバッハ=ブラームスの「左手のためのシャコンヌ」も、演奏共々素晴らしかったです。ブゾーニ編曲のものより、うんと好きだわん♪右手を負傷したクララ・シューマンのために書き下ろしたものとか。ヨハネスの愛がたっぷり入ってる感じ。ウフッ


♪しかし、セバスチャンも愛妻アンナのために書き残してるし〜やっぱ、裏にゃ女子♀がおりまするな。
(^_-)-☆♪♀

っつうか…生命は男女から生まれし。芸術もしかり。【生み出す】って男女相乗効果の成せる技とちゃう?

偉大なる作曲家の裏を知る=ママ・恋人・奥さん♀=親近感が沸きません?

時代背景やらは、想像の域を出ないが…古今東西共通の「人」って所を見つめると、理解出来るフレーズが増えると思いますよん♪

( ♪^^)Y☆Y(^^♪ )

チャン付けで行こう、チャン付けでっ
(^_-)-☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もブラームスが編曲した左手のためのシャコンヌが大好きです。
深い愛情を感じます。
少しずつ弾いています。
aure
2010/09/29 00:44
聖子先生のバッハ♪めちゃめちゃ楽しみにしていました。

なのに、なんと娘がダウン〜(T_T)
運動会もあったしなぁ。。暑かったしな。。

今、この時になぜか無性に聖子先生のバッハが聴きたかったんですけど。。

また機会があったら、おんなじの弾いてくださいm(_ _)m
GANCHAN
2010/09/29 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セバスちゃん♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる