角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育の日

<<   作成日時 : 2010/10/10 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
とつき十日と言うが、10月10日は、何か一つの節目のように感じる。なんで、毎年、お赤飯を食らいます。プラス本日は【鯛焼き】!神保町に見つけためちゃうまなヤツ。小豆繋がりって事で、ほくほくいただきました。てへっ
♪\^o^/♪


今日は指導者養成科のステップ試験もあり。ここは音大を出ていない人が対象であるが、趣味だけでやってた時と確実に上達しているのは何故だろう?

大人な演奏になってきているというか…【質】が向上している感じ。
☆♪(^-^)♪☆

目的意識?

指導者を目指すというのは、自分が蓄えてきたものを「人に伝える」という事だから、吸収力や向上力に拍車がかかっているのかもしれない。
(♪^O^)/〜☆

大人ピアノ出身者が、大人ピアノ指導者になる!

チャレンジャーはお気軽にお問い合わせ下さい。
♪\(^-^)/♪

話しは戻り【鯛焼き】皮が薄い上、あんこがしつこくなく〜男子にも人気♂
見た目も四角で(羽付きとある)ぱっと見、鯛焼きにかじりついているとは思えない。考え抜いてありますな。
何事もアイディアですたい。
(^_-)-☆♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ペコで〜す。今の子犬のワルツのできぐあいは、まあまあです。やはり子犬のワルツは、難しいです〜今日も練習しました〜。

先生もたいやき好きなんですね♪
わたしも!

わたしもたいやき食べたいな。

ペコ
ぺこ
2010/10/11 12:23
ザッと弾けたら…左手の練習をいっぱいやろう!あの曲は、左手が自由に弾けると楽になります。一拍目は響かせて、二三拍はうんと軽く♪ワルツを感じながら左手練習に励むと〜手に羽がはえたみたいに〜ひとりでに動いてくるよ。
seiko
2010/10/11 13:28
おへんじありがとうございます♪

わたくし、しあわせです。左手の練習、明日がんばります。
あと、どうしてざっとひけてるとわかったのですか?
ちょうのうりょく?

明日も学校に行ってきた後、ピアノのれんしゅうがんばります♪

ペコより
ぺこ
2010/10/11 20:31
1音目の飾りの音も、軽くから始めてね。そして少し膨らますの。右手のメロディは、音が上がっていく時にクレッシェンドしてね。クレッシェンドする時は、大きくする時に力むのではなく、最初を弱くする。
多分、今は〜弾く事でいっぱいいっぱいになりがちと思うけど、素敵に弾く方法も考えていくんだよ〜♪
seiko
2010/10/12 16:19
先生こんばんは。アドレスありがとうございます♪

今日 学校から帰ってきたらお昼ご飯を食べてすぐにピアノの練習を始めました。まず、子犬のワルツの左手の練習を5回弾きました。3拍子の1音目の音が出ないときがあります。え〜と、そして一音目の音を出す練習をしました。
両手でも五回弾きました。
え〜と音がしっかり入っていなかったので明日の学校はなんと6時間だけど、帰ってきたら練習がんばるぞっ
お休みなさいm(_ _)mペコ
ぺこ
2010/10/12 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体育の日 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる