角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張しない方法?

<<   作成日時 : 2010/11/04 01:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ほとんどの方は「ここが知りたい!」ですよね?常に、お悩みランキングの上位に登場するこの問題。
うーん。で、再度考えるに…


プロでも緊張はする。なのだが、当たり前の事になっているため、悩みにならない。だって、大勢のお客さんの前に行って、心拍数の一つも上がらんようだと、逆にマズかろう?冷血人間じゃ音楽は出来んたい。

(^_-)-☆♪

で、我らは…いつも同じようには行かないって事&どんなに万全を尽くしてたって間違いは起きるって事&だからってそれが失敗とは限らないって事…それらを知っているのであります。

ただそれだけの違いでありまする〜♪


要するに、血の通った人間は皆等しく、キンチョーするもんや。
(♪^O^)/〜


で、キンチョーすると、指が泳いだり頭が興奮したりする〜これも等しく。

(><;)〜アチャー♪


が、ここから先が違ってくる。つまりプロの場合…軽く「アっ」と呟く程度である&心の中で。
(-_-)〜ぁ♪

なんで、表面は平然…の様に見えるだけである。


ところが「うぶ」な初心者方々様は、ちょいとしたかすり傷で、「アチャ〜〜〜!」と叫ぶが如く揺れ動いてしまわれます。

(ノ><)ノわぉ〜♪

で、その動揺が二次災害を起こしてしまう。

◎ミスが問題なのではなく、それに伴う「動揺」はどげんかせんといかん。

には、先ず、平然を装う訓練☆!

※指がすっ転んだって、即座に無視する。

※音ミスは、無かった事にする。



!☆【次のフレーズに集中する】☆!


◎緊張しない方法は無い…っつうか〜ちまたで言われている事を色々やってみるのもいいが〜究極、そこに捉われず♪音楽そのものに目を向ける♪が、ベストと思う。

その上で、キンチョーに伴う災害を防ぐ方法を見つける

【演技】も必要。
(^_-)-☆♪

聴衆に対してだけでなく、自分自身に対しても演ずるんですな。

するってぇと、緊張してたって「フン!それが何なのよ」って振りになる。

※緊張なんかしてないわ!っつうのは嘘なゆえ、余計に固まる。


「緊張はしてるけど、何とかするわ!」または「何とかなるわ!」が良い。
p(♪^^)q


んで、何とかする&なる方法を設えておく♪ゴマカス方法もプラスして。
(^_-)-☆♪


ゴマカシっつうと人聞きが悪いが〜上手く繋ぐ方法を知る!は必要。真面目に几帳面に、ばかりに目を向けずして。


【意識】を何処に向けるか!?により、全く変わってくる気がする♪
結局、スランプも「意識の転換」から道が開ける。


「楽しく」&「気楽に」をキーワードに参りましょう。
☆♪\^o^/♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊張しない方法? 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる