角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪年代♪

<<   作成日時 : 2010/11/18 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の発表会参加は、満遍なく30代〜70代が2割ずつくらい(&80代が2人♀)
各年代が同じような人数で揃ったというのは、珍しい。
( ♪^^)Y☆Y(^^♪ )


もちプログラム順は、歳&キャリアに関係なく組みますから〜様々な個性が、見た目&聴く耳に、新鮮で面白く映る事でせう。
♪o(^-^o)(o^-^)o♪


発表会は楽しく&前向きなエネルギーに満ちたものでなくっちゃ。
には、お客様のリアクションも大切。
【聴き方】【盛り上げ方】で、場の雰囲気はガラリと変わる。

スポーツ観戦の応援団の如く!心で思いきりエールを送ると、弾き手も輝きます。
♪☆\^o^/☆♪


緊張で固まった弾き手を心配しちゃならん。通夜の如く湿ってもならん。

あくまでも明るく☆!が、場作りの鉄則。
(^_-)-☆♪

んで、ここの所、特に元気な70代方々様。選曲もクラシックからポップス、シャンソンまで多彩。

バリバリ現役感がありまする。
(♪`_´)/☆


血気盛んな先輩方は、私らに勇気を下さいます。あちこち痛かったり、多少物忘れもあろうが、それでも楽しみを見つけ外に出る!

♪\^o^/♪

いわく…回りはどんどんボケてくけど、私ゃピアノで元気!やめられませぬがな〜♪っつう。特に女子♀が乙女の如く若いです。


やはり、【音楽】の感性刺激&両手の刺激が良いのでござろう。
♪o(^-^)o♪


ところで、今年は親子の絆コンサートが遅くて…今度の土曜が一回目。小平です♪

事前の合唱リハーサルで(コンサートの最後に地元合唱団との共演があるのです)〜将来ピアニストになりたい!って男の子がいて〜「どうしたらなれますか?」って。

一瞬考えた私…んで「楽しく練習する方法を見つける事♪」と応えましたん。
p(♪^^♪)q

才能が優先順位のトップに来ない事は確かである。

で、血の滲むような努力も、入って来ない。頑張り過ぎて鬼の形相になっちゃ、音楽はやれん。

◎楽しく&血の巡りの良くなるような練習を重ねる♪がやっぱ一番!

んが【楽しむ】は「苦しむ」より難しい。

出来る事は楽しい!っちゅうが、楽しまないと出来ない!もまたシカリ。

☆楽しむ☆っつう感性をもっともっと研究してみたい♪
どうも、そこん所に、上達&幸せの【鍵】があるような気がしてなりませぬ。

では、健やかなる晩秋を!
(^_-)-☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪年代♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる