角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番前

<<   作成日時 : 2010/12/02 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

大体、本番前2・3日は暇している。さらい過ぎると疲れるので、練習も適当だし〜それより何より心身の健やかさを保つのが最優先。♪o(^-^)o♪

には、日常生活を普通におくる事〜本番だからといって特別感を持たないようにする。
(♪^O^)/〜☆

なんで、私は前日も掃除機かけるし、夜本番の時なんかは、朝洗濯までする。

そして、帰って来た時〜「何事もなかったように部屋が綺麗☆」っつうのが好きなんです♪
\☆^o^☆/


これは私だけではなく…友人のピアニストも同じで、彼女は当日、床拭きをして出るそうな。

ま、一種の気分転換ではありまするな。
(^_-)-☆♪


気分を転換する=視点を変える、は、とても必要な事と思う。

なんちゃって、昔は私も〜「本番に向けてはベストコンディション!」をスローガンに(?)ありとあらゆる努力をしたものだった。(;`_´)/♪

しかし、その努力はいつしかコンディションへの執着へと化し…「いい演奏をしたい♪」という本来の目的からズレるようになった。

すなわち、力が入り過ぎてしまうんですな。するってぇと、努力が逆に出ちまう。

で、行き着いたのは…「本番に完璧を求めない」って事。
「普通でいい普通で」ちゅう。


んが、一つだけ決めている事は…「何がなんでも笑顔絶やさず!」でありんす。
ハハハ


ま、笑顔でごまかす♪も含めてね。
(^_-)-☆♪


生ものであるピアノ演奏っちゅうのは、なかなかに手ごわい&一筋縄ではいかぬ。

だからこそ、学べる!

色んな事が知れるし、色んな事に気付ける。
そこがオモロでありまする。
p(♪^^♪)q

【結果よりプロセスが大事】

そこに気付かせてくれたのも、ピアノでありました。
感謝御礼
♪m(__)m♪


へて、今日は久々にスイーツ三昧。甘いもんって何でこんなに幸福感をくれるものなんでしょう。
あ〜私もこんな存在でいたいわん。

甘味聖子に改名しょうかしらん。
(^_-)-☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本番前 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる