角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ忙♪

<<   作成日時 : 2011/01/23 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は考えなきゃならない事がいっぱい。企画やら選曲やら…頭痛し…
(-.-;)〜♪

慣れた事、一つの事だけやってりゃいいのに、何で色んなもんにチャレンジしたくなるんだろ?自分。
典型的貧乏性。

たが「忙しい」とは言わぬ。ニュアンスが好かん。下品な感じがする。

&心を亡くすと書いて【忙】ちゅうのも気に入らん。

なんでいつも【プチ余裕】を心掛けたい!とは思っている。

(^_-)-☆♪

そもそも「頑張る」って、両刃の剣。子供も大人も…凄いガンバリ屋は、一時凄い力を発揮するが…何かどこかでズレていく〜ような気がする。頑張る事が目的化するというか。頑張る事で満足するというか。
(;`_´)/♪根性

で、「これだけ頑張ったんだから結果が出るだろう」との期待のもと、コケると大変な事になりんす。

♪ゞ(´Д`)ノ♪

そう、頑張った分だけ結果がついてくる…わけではない…特にピアノは。ポイントは【モチベーション&脱力】
(♪^O^)/〜☆

発表会で上手くいった60代の男子生徒いわく…

「いつもは譜面や指が気になったけど、今回は落ち着いてました。譜面は見ているが、気にしてなく、ひたすら音楽に導かれるように指を動かしていった。音楽に集中するってああいう感じなのでしょうか?」と。

そう!そうです!

私がずーーっと言い続けている事。

☆♪\^o^/♪☆

本番では指や譜面にとらわれるでない。

♪音楽に集中する=音を聴く&歌う=脱力に繋がる=上手くいくねん♪


ピアノに於いての頑張り方はいと難しき。

音楽を心いっぱいに満たす&ちょいガンバ♪が、良いバランスかと思われまする。

くれぐれも頑張り過ぎぬよう。過ぎたるは及ばざる如し。

&♪音を楽しむ=音楽♪【楽しむ】を失くすと只の音なり。ほな!
(^_-)-☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ忙♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる