角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ぼんたん♪

<<   作成日時 : 2011/02/15 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
鹿児島より送られし、デカみかん=ぼんたんを食しつつ考えたん〜♪(あーぼんたんは深いぃ〜味ん)
♪☆(^-^)☆♪


へて、そもそも…
練習しなければ、上達しない。頑張らないと無理。。。っつうが、ホント?
(-_-)〜?♪

特に、子供は練習嫌いである。当たり前である。めんどくせーもん。
(^_-)-☆♪


なんで、知恵のある子は〜ちょちょいのちょいっと弾いて、何とか形にしてしまう場合がある。何とかなってしまうのである。練習しなくて、そこそこ。

(♪^O^)/〜ちょいナ


んが、そこで問題なのは…

「努力なくして上手くいくハズはない!」と思い込んでいる【大人】の方ではないか?と思うなり。

(^_-)-☆♪


そもそもピアノに関しては…子供時代の成績なんてほぼ関係ない!

練習量云々より【ピアノ=音楽】が好きになっていく事の方がは〜るかに重要。それこそが、最大の武器となりんす!

(;`_´)/〜♪


なんで、練習せー練習せーと追い込むあまり【ピアノ=音楽】への不要なコンプレックスや、嫌悪感を生んでしまう方が、後々ややこしい事になる…んだべ。


もちろん、練習だってそこそこは必要。しかし、そこそこで良い。そこそこで。


☆【要領良くやれば、短時間で済む!】☆

その悪知恵を教えた方が得策ではござらぬか!?
(^_-)-☆♪


♂ある60代男子は、心身がクリアーな時にやる【朝練】を始めた途端、めちゃ上手くなった。

【クリアーな時に向かう】ちゅうのが、ポイント。

美味しい朝ご飯を食べ、ちょいとお茶を飲み寛ぎ、心身が温まった所で、ピアノに向かう。

☆♪\^o^/♪☆

「同じ練習時間でも、雲泥の差が出るんですね」とおっしゃっておりました。

そー。

やっぱり、やりよう。要は要領。

♪p(^^)q♪

聞く所に寄ると、朝、ウォーキングすると、一日中代謝が続くらしい。身体が、代謝感覚を覚えてんのか?

同じ運動でも、やる時間帯&やりようで、効果の違いが出るらしい。

春先に試してみる所存。こちらは、飲み過ぎ&食べ過ぎ是正のためにてござります。

(^_-)-☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪ぼんたん♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる