角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 血を通わそう♪

<<   作成日時 : 2011/09/16 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
楽譜は、紙に書かれた音符です。音符が読めない人にとっては、ただの暗号か記号にしか見えぬでありましょう&それを眺めているだけじゃあ、命を持たない。

音符を音にすると、何とな〜く姿を表す。音楽が。しかし、ただ機械的に運指してるだけじゃあ、半生つうか。血の通った生き生きした音楽にはならない。
(-_-;)〜♪

あの世の作曲家の最大の関心時は〜自分が残したものに、命が与えられるかどうかだと思う。


おそらく〜あの世からは〜間違えた間違えないの区別はつかんのではなかろうか?!と、見ている。ウフフ(^_-)‐☆♪

しかも、あの世の人は命ってものに敏感な気がする=血の通った演奏にことのほか幸せを感じる♪ような気がする。


私はあの世を知ってるわけじゃないが〜何かそんな気がしてならないし、長年の経験上、確信ぽいのであります。
(♪^^)v

んで、音楽的に弾くって事ですが…凄〜く平たく言うと、ぶっきらぼうに&仏頂面で弾かないって事で。
一番大切なのは、常に〜音楽的に弾こう=血を通わそう♪と、志してる事と思います。

それは、音楽に対する【誠意】であります。

で、その誠意は、必ず伝わる。どこかに出る。
♪(^-^)♪

私は特にそうなのかもしれないけれど…っというか、完璧でも血の通わない寒い演奏を、昔、沢山聞いてきたからか…温かい音楽的演奏にしか、心が反応しなくなってしまいました。

なんで、どんなにぐちゃろうと、音楽的フレーズが一つでもあると、幸せです♪

そう言うとね「慰めて下さってるんですね」やら「技術がないから音楽性でカバーするしかないんですね」やら、言い返す人がいますがね〜バカヤローと思います。

音楽を見くびるんじゃねぇ!っと。
♪ヽ(*`Д´)ノ♪

技術は必要です。でも「何のために?何に対して?」がないと、空振るんです。

技術至上主義は、いかん。音楽は音楽が要であり命である。

この事はこれからも、しつこくずっとずうっと言い続けていくでありましょう。耳にタコが出来るまで。
♪◎(^.^)◎♪

へて、そんなこんなを呟きつ、ちょいと蕎麦屋で一杯っ!

蕎麦の実?って香ばしくて美味しいっすね〜♪

♪ゞ(*⌒▽⌒*)ノ♪

毎日、酷暑だけど、頑張りましょうね!

(♪^-^)/~~☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血を通わそう♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる