角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当の強さ♪

<<   作成日時 : 2011/09/21 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
台風、大丈夫ですか。東京も凄かったです。
今年は、っというか、今年からは、本当に心身を鍛えておかねば!!と思いますね。空元気ではなく、本当の芯の強さが必要と。
(♪`_´)ゞ


気の強さは、芯の強さとは違う。そして、ピアノは芯を鍛えてくれます。

自分を客観視出来る強さ。信じてやってきたものでも、間違いに気づけば正せる強さ。良くなるためには、プライドが捨てられる強さ。

(^_-)-☆♪

本気で取り組むなら、人間力まで鍛えられるっつう事ですね♪

特に発表会などの本番ね。成長チャンスの宝庫ですぞ☆♪

本番は、その前後が大事。特にその後によって、雲泥の差が出てくる!と言っても過言ではない。
(♪-_-)/☆

てんで、ある非常に感性豊かな男子の話し♪♂

ずっと独学でやってきたが、独学に行き詰まりを感じ…一年くらい前にレッスンを始めました♪

で、もともとの才能で2度の発表会はトントン拍子に。面白いようにスムーズ。
おそらく、このままトントン行くつもり〜であったろう。

んが!

ここがピアノっちゅうヤツの、魔物たる由縁。

そーは問屋がおろさぬ。3度目の発表会で、洗礼を受ける事に。
(^_-)♪☆


ピアノは、案外行けちゃうもんである。最初は!
が「案外行けるかも!」

と、思った瞬間、スキが出来て、びっくらするような事が起きたりする。
♪ゞ(^.^)ノ♪

すなわち、例えば、いつもはスルスル弾けていたのに、本番で突如白くなるっちゅう。
多分、本人的には「あり得ないっ!」ちゅう。
♪ゞ(?_?)

が、こちらから見ると、原因&対策はハッキリしているのであります。

1.練習の仕方の問題=改善法はあまたあり。

※特に…ザッと弾けたからと、細かい練習を省かぬ事。

2.欲=余分なものは洗い流しておくべし。
※特に…人に左右されぬ事…急にノーミスや暗譜に欲を出さぬよう。
(^_-)〜☆♪


つまづいた時は、先ず原因をハッキリさせ&対策を練り&やりゃあいい!

と、思っているので、生徒達のショックにゃ冷静。
全く心配しないので、敵はかえって安心するらしい。

ピアノも人生も、揉まれ揉まれて大きく豊かにほこるのだ!

男子も女子も頑張んべ〜☆
(♪^^)/♀☆♂\(^^♪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当の強さ♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる