角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直な心

<<   作成日時 : 2011/11/01 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
ブルグミュラーの一番。この曲は、コード学習帳でも分析しているので、是非弾いて&勉強して下さい♪

で、ピアノ上達に最も必要なのは、何を隠そう…このリアル【素直な心】であります。(^_-)☆♪

欲を言うなら、更に〜素直な心に従い、それを実行できる素直な身体!

これがあれば、間違いなく皆等しく、上達していく♪

しかし、なかなか【素直】が難しい。見栄やメンツのみならず、「思い込み」という、やっかいな刷り込みがある。

これは、他人事ではなく、大人にとっては要チェックポイントでありましょう。
やはり、自分の人生経験に基づいた「色眼鏡」で見聞きしてしまう。無意識に。
なんで、同じ言葉でも、人によって捉え方が変わってくるのであります。


だから!表面的な言葉の【真意】をわかろうとしないと、行き違いが生じてしまう。
&その【真意】ってのは、色眼鏡を外さないと、見えて来ないように思うのです。
♪ゞ(^0_0^)ノ♪

で、眼鏡を外すきっかけとなるのは【信頼】です。
「この人は信頼出来る!」と、確信出来た時、ポンと外れる〜ような気がする。

先生&生徒の関係に於ては〜信頼がキー。

しかし、これも移ろいやすいものでござる=上手くいってる時は、信じてついていく!が、スランプ気味になると、迷いが生ずる。

(--;)〜?♪

ここで、どう判断するか?が運命の別れ道。


先生を変わる!
も、一つの道。で、それで上手くいく場合もある☆♪

しかし【素直な心】無くして判断した場合は〜別の先生で同じ事を繰り返す〜要するに=自分を棚上げし環境だけ変えてもダメよん♪でありましょう。
(^_-)〜☆♪


進歩し続けている生徒の共通項は〜【☆素直☆】

素直サプリでも開発したいくらい。
それさえありゃあ、耳は育ち、感覚は磨かれ、感性は洗練されていき〜スランプなんても恐くない!んだけどなぁ☆♪

なので、私の指導ポイントは、それぞれの素直を呼び起こす事!で。
には、私自身が常に、素直な心を持ち続けてる事と思い。

色付けしたフィルターで、人&物事を見ないように、心掛けておりまする。
☆♪m(__)m♪☆

心掛けないと、つい!になってます。
素直にもガンバじゃ♪
(^_-)☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
身に染みて、考えさせられました。。。
ありがとうございます!
papi
2011/11/02 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素直な心 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる