角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 娯楽♪

<<   作成日時 : 2011/12/12 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年はいつもにも増して、映画や演劇を鑑賞した。
ゞ(^^♪)

で、作り手の方達は、凄い努力をしてるなぁ〜と、つくづく感心した次第。つまり〜【今】を敏感に感じ取りつつ、その【時】に必要なメッセージを、その【時代】にマッチした表現で発信している。

だから、人の気持ちに、ぴたっと来るんだろなぁ♪
(♪^-^)v


私は、違うジャンルの舞台から学ぶ事の方が、多い。いわゆる娯楽♪から。

で、ゲージツって分野も、平たく言えば、娯楽♪と思うん。

つまり〜楽しんでナンボ&楽しませてナンボや。
(♪^-^)/~~☆♪

芸術ってのも、お高くとまってる場合じゃないんじゃないの?
と、思っておりまする♪


◎発表会とかで、凄〜く緊張する方もいらっしゃるけど…それは、どこかに…【ピアノ=高尚】という刷り込みがあるからではないか!?と思ったりする。

それが「間違えてはならぬ!きちんと弾かねばならぬ!」という、日本人気質に拍車をかけてるのではなかろうか?

(-.-")凸〜真面目♪


んが、ピアノは娯楽中の娯楽ぜよ♪
(^_-)☆♪

って事は、人前で弾くにゃ心掛けが必要。
それは【醸し出すオーラ】でありまする♪


完璧に弾かねばのオーラは、眉間にシワが寄る。

(-"-;)…♪

楽しんじゃえオーラは、ミスを帳消しにするくらいの威力を発する。

♪ゞ(*⌒▽⌒*)ノ♪

さぁ、どっちが得か?
(^_-)☆♪


私自身が、本番中に決めている事〜それは「どうなろうが笑顔で終える」であります。
長い音楽人生の中にゃ、危機一髪っちゅう演奏もあったが、冷や汗流しても最後は笑顔♪それで乗り切ってきた。

♪\(^-^)/♪

終わり良ければすべて良っしゃあ!ハハハ
気楽に行きまひょ♪


【娯楽】=人の心を楽しませ、なぐさめるもの。また、楽しむこと。by広辞苑
♪(^_-)☆♪

☆写真☆
こないだ、うちのベランダから撮影した皆既月食。赤いまん丸お月さまが見えるかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娯楽♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる