角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 個性を見る♪

<<   作成日時 : 2012/05/11 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
これは、教え始めた頃から一番大事にしている所。なので、型にはめるのが一番嫌い。っというか出来ない。
(--;)〜♪

表現一つ取っても、自分とは全く違うアプローチでも「面白い!」と思えるし。ピアノへの取り組みや、努力の方法が違っていても、否定は出来ない。それぞれだから。

なんで、ホントの事言うと、宿題とか出すのも得意ではござらんのだ。好きなだけ好きなようにやってきて!事情がありゃやらんでよろしい。と、思うん。
(^_-)♪☆


昔、子どもを沢山教えてた頃〜ママ連から「練習曲を数曲宿題とし、100回弾いてきなさい、とか、もっとビシバシご指導下さい!」なんて言われた事もある。(*`_´)/♪

今でも、公開の場で「練習したくないなら、しなくていいよ」なんてポロっと言ってしまうため、「子どもが鵜呑みにしてしまうからどうか止めて下さい!」とお願いされる事もある。
(^_-)☆♪

しか〜し!
「練習すれば上手くなるのか?」

「努力は実るもんですかぃ?」

練習好きのお利口さんが、行き詰まってリタイアするケース&練習嫌いの問題児が、魅力的な音楽家になるケース…多々ありし。

ホンに、人生ちゃあわからんもんだ。

ただ、一つだけ。【人間力】ってのは、成功の鍵を握っている気がしている。

で、それは努力というより、様々な視点を知っている事や、色々な方向から考えられるという【柔軟さ】ではなかろうか?と思っている。

◎心&身体が柔らかいと、カンが冴える=要領が掴める!

※年取ったら身体は固くなる。だからこそ、心は若い頃の何倍も柔軟にしとかにゃならんのだ。と思いまするぞ。
(^_-)☆♪


柔軟に見つめると、個性がより明確になり、活かし方もわかるように思うのであります。

ミロの耳をよ〜くご覧下さいまし。その中にあるのは【種子】にてござります。

☆種子=本質=個性☆
ここにも、願いが込められておりますの。ほな。
♪m(_ _)m♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
【人間力】【柔軟さ】
★心に響きました★
 
「個性を見る♪」にも・・・
これが正解は無いのですね。
故に苦楽は生涯つづく
Pianoとともに・・・
【楽】にするのは自分次第!?
 



ロバの耳
2012/05/12 04:45
こんにちはm(_ _)m

本当にかわいらしい絵だなぁと思っていました。お耳の中まではわからなかったです!
種を育てる愛情を持たなければ。。親の責任をますます感じる今日このごろです。
久しぶりに、種に肥料をいただきにまいります♪ここのところずっとバタバタし、悲しいことになんだか殺伐とした日々を親子で送っていたところです。6月のコンサート、心から楽しみにしています♪

遅れてしまいましたが。。お誕生日おめでとうございます。素敵な一年でありますように♪
GANCHAN
2012/05/14 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
個性を見る♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる