角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ミロと森のピアノ♪

<<   作成日時 : 2016/11/12 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


大田区公立保育園研究会の拡大講演会で(大田文化の森ホール)ミロを上演してきました!
♪ヽ(^○^)ノ♪

皆、元気でいい子達。
一生懸命聞いて(見て)くれましたよ。
アンコールの白鳥を弾き終えた時「ありがとう!」と、可愛らしい女の子の声が響きました。こちらこそ、ありがとう!嬉しかったよ。
♪◎(*^^*)(*^^*)◎♪

藪ちゃんとのミロは2年ぶり。いつもながら、感情移入が素晴らしく、私もピアノで、懸命に盛り上げていきました♪

この絵本には、沢山のメッセージが詰まっています。

いじめられているミロが、いじめ返したり、引きこもったりするのではなく、お月様(信頼できる大人)に胸のうちを話し、助けを求めた事(そこから道が開けて行く)。

また、悪者にされていたオオカミを見た時、怖さで震えながらも「悪い人ではないのかも」と、独自の視点を持った事(素直)。

コンサートの招待状を、いじめた人達にも、オオカミにも、分け隔てなく送った事(素直)。

また、不安でいっぱいの中でも、一生懸命練習し、勇気をふりしぼって皆の前に出ていき、ピアノを弾いた事(健気♪)。

曇りなき眼(噂や偏見に左右されない)と、一歩足を前に出す勇気が、平和な森に繋がったのだけど、そこを見てくれているウサギさん(友だち)と、お月様(愛の存在)は陰の功労者であります♪

真っ直ぐな思いは、誰かに伝わる。誰か一人に伝われば、そこからまた、人の輪が出来て行く。

人を幸せにするも不幸にするも人。
ならば、人を幸せにする人となりましょうぜ。音楽と共に。
♪◎(^人^)◎♪

ミロが、今年(申年)を皮切りに、益々、子ども達のために活躍してくれる事を願ってます!
♪\(^o^)/♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミロと森のピアノ♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる