角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS アイネ・クライネ・ナハトムジーク

<<   作成日時 : 2016/12/05 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここの所、何人かに試したのですが。この曲はなかなか使えるぞ♪と思っていまする。レッスンの課題としてね。
(^o^)v♪

生徒さんにプリモを担当させ、私がセコンドを弾く形。
モーツァルトだから、指の訓練にもなるし、一つのピアノを師弟で弾くと、こちらの言いたい事が、肌で伝わる気がする。

そう、頭ではなく、肌で伝えたい事が沢山あり。音楽を伝えるには、一緒に音楽するのが一番!っつう単純な事を再認識。
(^_-)♪

モーツァルトの、上品なスタッカートや、躍動感や…。これらを、空気感として掴んでいただこうではないの♪
そんなわけで、この一楽章プリモは、皆さんいつかは弾かなければいけない曲にしてしまおう、と思ってます。

そういえば…ピヒトクラスは、入学して初回の課題が、モーツァルトのコンチェルトだったのですね。オケパートは先生が弾いてくれて。
そんな事も思い出しました。
楽しくガンバ〜!
☆♪\(^o^)/♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイネ・クライネ・ナハトムジーク 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる