角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャズライフ♪

<<   作成日時 : 2017/01/26 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
発売中の音楽雑誌【ジャズライフ2月号】20頁に掲載されています。
ニューヨークを拠点に世界を掛けるピアニスト、山中千尋さんの【ジャズドリル】というコーナー♪
☆(*^^*)☆

昨年暮れ、対談させていただいたものです。
是非ぜひご覧下さいませ。
(^o^)v♪

私は、山中さんのジャズ奏者ならではのアドバイスが興味深いです。

また、エクササイズに「ラグタイムを違うキーで弾いてみよう!」とあったり(これ、かなり難しいですよ〜試してみて♪)。
(^_-)♪

クラシックとジャズ、ジャンルは違えども、同じ楽器に向かう同志でもあるわけで。
基本的な所では共通項が沢山あると思います。

で、一番伝えたいのは…
【ピアノって面白い!】って事。
簡単にはいかないけどね、そこも含めて、オモロいやっちゃ、とね。
(^_-)♪

ピアノは長距離レース。
途中で諦めたら終わりです。
無理はせず、しかし、粘り強〜く!
皆で楽しく頑張って行きましょうぜぃ♪
♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャズライフ♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる