角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習時間♪

<<   作成日時 : 2017/04/12 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
練習してこなくても、レッスンでやれる事は沢山ある。レッスンは刺激。一人で考えていても答えが出ないところに、小石を投じるのが、先生の役目。
(^^)v♪

で、先日「練習して来ない生徒に怒らないんですか?」と聞かれたのですが…
(^_-)♪

私は「練習出来ない事情があるのね♪」と思うため、怒れない。っというか「その事情は何じゃらほい?早く解決すればいいなぁ」と思う。


事情とは、家庭にあったり職場にあったり…また、「練習しなければいけない!」という強迫観念だったり。
そう、それも立派な事情でありましょう。
(^_-)♪


「練習して来なくても大丈夫ですよ」の一言で、気が楽になり、かえってピアノに向かうようになった。そんな方もいます。
人って不思議。
(*^^*)

で、練習が楽しい!面白い!となると、気分転換になる。だから、疲れていても、多少の事情があってもピアノに向かいたくなる♪

そこを目指しております。
♪ヽ(^○^)ノ♪

「練習しないと弾けなくなる」っという不安を持たないようにね。

練習できない事情が重なり、一時的に弾けなくなるのはよくある事。
が、戻れば良いのです。
慌てず、焦らず、練習を再開すれば、大丈夫だから。

練習時間に縛られぬよう。
それぞれに、それぞれのペースで。長〜く続ける事こそ大切です。

※疲れてピアノに向かえない時は、音源を聞きながら目をつむり、イメージで指を動かすだけでも効果あり。実際、そのイメージ練習主体で、上達してる人もおるとよ!

では〜♪
(*^o^)/☆\(^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習時間♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる