角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS わがまま♪

<<   作成日時 : 2017/04/24 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
良かれと思って出した課題を却下される事もある。
「今一つ気が乗らないので、他の曲にしました♂」
(*^^*)♪

あっさり言われると、一瞬、何じゃらほい?と思うが。
(^_-)♪


気が乗る曲、乗らない曲…大人の場合、それはそれで意味があるように思えてきた。

何しろ、好きな曲は頑張りが違うんだもん。
また、ピアノは、楽しみのために弾くものだから、苦痛&退屈はいらん。
♪\(^-^)/♪

☆【モチベーション】☆
いかに己れを乗せられるか!?が勝負ですからね。

だから「わがままで良い」。と、私は思う。
♪\(^_^)(^_^)/♪

スタディ3巻を終えたばかりの生徒さんが「別れの曲を原曲でやりたい!なんちゃってでいいから、さわりだけでいいから」と。

原曲は、相当ハードルが高いが、ホ長調の響きが心に染みるらしい。なので即OKにした。


大人の場合、100人いたら100通りのピアノがある。好きを追及し、好きを伝え、【楽しいやり方】を見つけて下さい。
正しいか正しくないか、を基準にしないでね。

んでは〜!
♪ヽ(^○^)ノ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いつも、ブログを読ませていただいています。
別れの曲素敵です。私も挑戦したい曲の一つです。ピアノを習ってもいない中学生のとき、別れの曲の楽譜を買い、30年経った今も保管してます。当時、最初の数小節だけ弾いてみました。
その後、高校生の時に革命のエチュードに憧れ、数年前からピアノを習いようやく今年取り組んでいます。
実は、この革命のエチュードをやりたいと勇気を出して言いましたら、ピアノの先生に大反対され、かなり、落ち込みました。
先生を何人か変え、一緒に応援してくれる先生に今は習いに行っています。片道2時間かけて。

今回、角先生のブログを読み、本当にその通りだと感じます。弾きたいんです。弾けるようになりたいとかではなく、弾きたい。
この気持ちわかってくれる先生ってとても少ないです。同じように頑張ってる方がいらっしゃると思い、勇気づけられました。
別れの曲にも、数年以内に取り組みます!


みい
2017/04/24 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わがまま♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる