角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 真似をする♪

<<   作成日時 : 2017/04/29 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
手首は、演奏にとって要となる所であります。
が、ここが硬く動かない人が多い。手首&肘が固まったまま、指だけで何とかしようとするから、疲れる&外しやすくなる。
♪(>_<)♪

で、手首の使い方を含む奏法は、手本を真似て自分のものにしていくしかありません。

☆【真似をする】☆
これは、とても大事な能力の一つ。
先ず観察する。
次に、再現する。
更に、自己点検する。
q(^-^q)

レッスンで観察する時は、じろじろ見ていいんですよ。あらゆる角度から見るとか、動きをスローモーションにして見せてもらうとかね。
ここでも、先生に遠慮しない事。
(^_-)♪

レッスンを活かすポイントは【観察力】にあるといっても過言ではありますまい。
何なら、録画許可を得て、撮っていきんしゃい。
(^_-)♪

ともかく、貪欲にね。
向上するために必要な事は、どんどんリクエストして!と、私は思う☆

楽しいゴールデンウイークを〜♪
♪\(^_^)(^_^)/♪

【写真】
栗の甘納豆。美味っ!
o(^-^o)(o^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真似をする♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる