角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪院内セミナー♪

<<   作成日時 : 2017/05/04 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


成城の「じんクリニック」で、院長の水野章子先生と対談を行ってきました。テーマは【幸せな人生とは?音楽の効用と人生の再創造】
♪\(^_^)(^_^)/♪

幸せな人生のために、音楽をどんどん活用していただきたい!との思いから。
弾かなくても、聴いてイメージを膨らませるだけでも、脳は活性化されるらしいですからね。
♪(*^^*)♪

元気でいるためには、音楽脳を育てる事も必要。には、音楽への再認識。つまり、デザートくらいにしか必要とされない音楽も、主食のように大切な役割をする場合もある!を、時々思い出して、音楽に触れていただきたいです♪

音楽は、心にとって空気のような存在…心が呼吸するために無くてはならない存在。何故なら、音の流れで、心の垢を洗い流してくれるからであります。
♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪


もちろん、幸せな毎日は、音楽を聴いている&奏でているだけでは築けないのも現実。

人は人に助けられ、支えられていますからね。人とのコミュニケーションを円く、温かく持てる事…そのためにも、音楽の力を借りて、自分自身を清々しく保っていければ。
♪o(^-^o)&(o^-^)o♪

今回のような試みは、継続していきたいと思っております!m(__)m!

【追伸】
帰りに、指揮者の小澤征爾さんに遭遇。さすが成城。
(^^)v♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪院内セミナー♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる