角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪改めて、楽しく♪

<<   作成日時 : 2017/05/15 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
人前(レッスン、発表会等)で緊張するのは当たり前で、レベルやキャリアに関わらず、9割の人は緊張する!と思う。そう、あなただけではありませぬぞ。
(^_-)♪

しかし、稀に、全く緊張しない人もいる。最近入会された30代の男子生徒さん。
昔、ちょっとやって辞めて、成人してからピアノが超〜好きになったという方。
※こういう人、とても多いです。子供の頃大嫌いだったが、大人になって大好きになったという。復活組じゃ!♪
♪\(^_^)(^_^)/♪

で、彼は、初演奏の時から、全く緊張が見られなかった。
というより、ほど良い緊張が集中力になってる感じがする。また、家では電子ピアノなので、生グランドピアノを弾くのが嬉しくて楽しくてたまらん!という感じ♪つまり、余計な事を考えていない。

そもそもリラックスし過ぎて弛んでいたらピアノは弾けない。ほど良い緊張&テンションが必要。
には【良い集中力!】と思う。

が、この集中力も、一歩間違うと、突き詰め過ぎたり執着になったりする。
♪(-_-)♪

多分、楽しくてたまらない時に、その楽しさに没頭して時を忘れる♪という、不安や心配が心に浮かばないという、そういう感覚。

って事は、【ピアノを弾く=楽しくてたまらん!】になれば良いのかも。人前で弾く時もね?
※もち、楽しく練習を重ねておく!は必須ですばい。
(^_-)♪

ちなみに私は…「うっす、楽しむぞ。みんな好き好き〜!」と思って舞台に出て行ってます。フフフ
♪ヽ(^○^)ノ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪改めて、楽しく♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる