角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪すり込む時間♪

<<   作成日時 : 2017/05/30 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
一通り出来たからといって終わりではない。そこから、また振り出しに戻り、練り直す。出来ちゃあ戻り…を繰り返す。そりゃあ時間が必要であります。
(-_-)♪

自由に弾けるようになるには(緊張過多にならず!)、無意識に手指が動くくらい、身体にすり込ませておかなければなりませぬ。繰り返し繰り返しやり続ける…コツコツと…
(^_-)♪


♪例えばね…発表会の曲は、半年〜1年、毎日弾いても飽きないような、好きな曲を選びます(あるいは、飽きても根性で弾き続けると!)。
♪(*^^*)♪

で、本番という一つの目標に向けて、綿密に計画を立てます(一月ごとに、集中して練習するページを決める等♪)…

んで!

☆【1ヶ月前には仕上がっているようにする。つまり、1ヶ月前を本番日と思ってやる!】☆

で、残り1ヶ月は、更にすり込む期間とする。
(^o^)v♪

そのくらい前倒しにやっておいて丁度良ぅございます。
大多数の方は、ヨミが甘かと。早くお尻に火をつけて〜と、思ってます。ウフフ
♪q(^-^q)♪

ピアノってのは、やり抜く力が確実に養われていくと思う。
♪【やり抜く力=生き抜く力】♪

だから焦らず諦めず。
楽しく頑張っていきましょうや!
♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
練習やる気が出ない時、この記事を読み返して怠け心を奮い立たせてます。11月の本番に向けて、コツコツと練習頑張ろう!と、力が湧いてきます。ありがとうございます。
まりりん
2017/06/17 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪すり込む時間♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる