角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人ピアノの本番♪

<<   作成日時 : 2017/06/26 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いつも言っているのですが…教室の発表会や勉強会は、試す場。本番は、外にある!と思っています。
(^-^)v♪

ご病気の奥様のために、病室でピアノを弾き続けたお父さん生徒さん。
ご主人のピアノを楽しみになさっていた奥様のために、病院がデジピを用意してくれたらしい。

天に召されるまでの時間を、音楽と共に過ごされた事、また、ピアノを通して深く結ばれた夫婦の絆は、永遠に残っていくだろうと思いました。そして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

それも、ご主人のピアノが癒される音色であったからであり。どんなに上手くても、心に響かなければ、絆にはならないと思うのです。

ピアノ学習者にとっての本番とは…家族や友人、近しい隣人のために、心を伝えるピアノの時間♪

娘さんの結婚式で弾いたり、お孫さんに弾いてあげたり…
例えば、家の前を通りがかった人が、思わず立ち止まり「何て素敵な音色!♪」と感じてくれるのだってそうでしょう。

そんな風に、それぞれが、
それぞれの場所で、その人にしか出来ないピアノを奏でる!そのために、発表会で切磋琢磨するのであります♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

みんな「自分のピアノなんて」と思っている。が、家族や近しい人にとっては、あなたのピアノが、特別なピアノになるんですよね。

心に響くピアノを奏でられるよう、家族を癒せるピアノになるよう導いていく…それが、大人ピアノに向かう私のモチベーションになっています。

ハッキリ言って、レベルを上げるのが目的ではありません。

私の音楽の原点は、アマチュアの父が奏でるバイオリン、また、母が即興で歌っていた変てこりんな子守唄。その温かい音色は、ずっと心に残っています♪

家族が家族に与える影響(力)って凄いな、と思います。
だからこそ…

皆で頑張って行ければ嬉しいです!!
(p^-^)p〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人ピアノの本番♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる