角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を知る♪

<<   作成日時 : 2017/07/02 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
頑張れない人(頑張りの上限がある人?)の方が、モチベーションが安定しているように思います。
頑張れる人は、つい頑張っちゃう&こちらの要求に応えようとして下さるため、オーバーワークになりやすい。

なんで、短期間で伸びる方ほど、注意深く見ていなければならない♪
(^_-)♪

ちんたらでも、一定のモチベーションを保てる人の方が、順調に上達したりもするから…闇雲に頑張ればいいってものでもないと思っていまする。
(-_-)〜♪

また、難しい箇所を弾き易くするプチアレンジは、年齢に関係なく(大人も子供も)…すんなり受け入れてくれる人と、どうしても譜面通り弾きたい人に分かれます。

楽して効果的なプチアレンジの方が得じゃない?と思うのだが、難しい方に挑戦したい!という方もいるんですね。

楽したい人ばかりではない、という。ここも注目に価する所であります。
(^_-)♪

つくづく十人十色。

なので、一般的な物差しだけではなく、「私はどうよ?」を常に問うていた方が良かりましょう。

人と比べて発奮する!も有りではありますが…余計な感情が生まれたり(あ〜子どもの頃にやってたらなぁ♪とか)、行く道を迷ってしまったり…ともなり易い。
やはり、自分を知り、自分を育て、自分のピアノを追求する!が、一番ブレないやり方と思います。

そもそも、人&人に上下は無く、違いがあるのみ。その違いを知り、個性を上手く伸ばす!
すると、様々な花が咲いて、楽しいだろうなぁ〜♪と思う。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

個性を&自分自身をとことん見つめて♪それが一番お得♪
引き続き、楽しく行きましょうぜっ!
(^з^)-♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分を知る♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる