角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ曲♪

<<   作成日時 : 2017/07/29 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
偶然というか…二人の生徒さんに「今、相応しい曲♪」と思って、出したものが同じであった。&結果、同じ曲で勉強会に参加する事となりました。
(^-^)v♪

で、それならと、それぞれのレッスン時間を合わせ、プチ弾き合う会にしてみましたよん。
♪(*^-^)/☆\(^-^*)♪

♪先ず、一人ずつ弾いていただきます。
&聞く方には楽譜を見ていていただきます。

で、気になった所(ナイスと感じた所&クエスチョンと思った所)をチェックしていていただく。

それから、自分の演奏について&お仲間の演奏について、ディスカッションをしていきます(と言っても、私がかなり喋っちゃいましたが)(^_-)♪

曲は、モーツァルトの幻想曲だったのですが…
冒頭のアルペジオからして、全く弾き方の違うお二人。
あと、間の取り方や、テンポも。強弱の度合いもね。また、それぞれ違う版を使用しているため、指番号の指示等も違います。

「色々な弾き方があるんやね」を確認。
(^_-)♪

また、練習のしかたや、奏法についての意見(情報)交換も。同じ曲に挑戦&タイプの違う二人だからこそ、得るものも大きい。

発表会参加曲を、あえて同じにして、事前レッスンから切磋琢磨していくのも、なかなか実り多いものになるなぁ!と実感しました。

☆いいライバルは、互いを高める!♪
&【楽しく切磋琢磨!】が目標ですから☆

さぁて、9月の勉強会には、この二人がどう変わっているか!楽しみでござんす。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

本番前のプチ弾き合いは、今後のレッスンにも取り入れていけたらと思っています。
多分、それぞれに刺激的なはずです。ウフフ
では〜♪
♪\(^^)/♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同じ曲♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる