角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強会無事終了♪

<<   作成日時 : 2017/09/11 20:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像



楽しく無事終了しました。
皆、上達していて、それぞれが、生き生きと自分の音楽を表現できていたと思います♪
♪\(^^)/♪

私は…子供は子供らしく、無邪気で一生懸命な演奏が好きです。
大人びた演奏が称賛される傾向にあるけど…どんなに上手くても、嘘っぽく聴こえてしまう。
大人の真似をするのではなく、身の丈に合った、自分らしいピアノを弾く!
その方が、長く確実に伸びていきます♪
その年齢にしか表せない音楽を出し切って行った方が、絶対にいい!♪

ピアノは長距離レースですからね。
(^_-)♪

もちろん、大人も同じように、自分らしさを追及して!
大人は個性が確立しているため…内気な人に弾(はじ)けさせるのは難しい…
気にする人に、気にするな、と言い続けるのは逆効果になる…
(^_-)♪

だから、内気な人には、派手じゃなくても深味を感じさせる演奏を。
気にする人には、そのデリケートさを、音楽そのものに向けるよう努める♪

が、確立された個性は、なかなか頑固であり、良い方向に向けるのは容易ではありません。

だが、何かのきっかけで、いい方向に変わるのも事実。
仲間の演奏、取り組む姿勢(ここが大きい!)、仲間からの一言…
レッスンでのアドバイスを、消化吸収して初めて身につくのですが、その消化吸収を促進するのが、仲間が集う勉強会の場だったりするのです。
☆♪\(*^-^*)/♪☆

だから、自分の演奏に一喜一憂して終わりではなく、何かを掴んでいただいきたい!と。

また半年後を楽しみ〜にしています!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

【追伸】昨日は小田急線の大事故等で、プログラム通りの進行とはいかず、片付け終えてホールを出たのは、10時でございました。ヘロヘロ〜
(*_*)〜♪

今日は、皆を応援する気持ちを込めながら、コメント整理。コツコツやってます。
(^_-)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勉強会無事終了♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる