角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きになる力♪

<<   作成日時 : 2017/09/24 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、ある画家さんより「自分は努力してきたな、と思う?」と聞かれました。
「私は怠け者だし…それなりには努力してきたのかもしれないけど…もっと努力している人は沢山いると思う」と答えました。
(^_-)♪

彼いわく…
努力はするものじゃない、と。努力してるのに&したのに…と、そこに見返りを期待するようになるからだ、と。

好きでやっている、夢中でやっている、は楽しい事。そこに切磋琢磨や辛抱は付随しても、好きで夢中でやっている事だから、努力じゃないよね?と。

なるほど〜と唸りましたなり。
(^_-)♪

例えば…発表会でつまづく、だけどチャレンジする。何度でもリベンジしようと試みる。

最初の動機は、悔しいから、とか、負けたくないから、かもしれない。
しかし、それだけだと長続きしない。
諦めないで挑戦し続けられる人は…チャレンジが楽しくなる。そして何より、続けているうちに、ピアノ(音楽)が好き♪になっているのだと思います。
☆(*^^*)☆

【好き】は、凄い活力を生む。
ピアノ(音楽)をもっともっと好きになってもらうよう、チャレンジ好きになってもらうよう…尽力したいです。
♪ヽ(^○^)ノ♪

好きな事を見つけられた自分に乾杯!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

で、夢中でやる。
(夢中とは夢の中=楽しい!なり)。

これ、自然に…やり遂げる力に繋がりますね。良か良か。ウフフ
☆♪(*^^*)♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好きになる力♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる