アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アート」のブログ記事

みんなの「アート」ブログ

タイトル 日 時
ゴールド ラッシュ♪
ゴールド ラッシュ♪ 松田静心展 鎌倉 材木座 ギャラリーAKI (鎌倉市材木座1‐4‐5、喫茶ギャラリー) 6月13日〜25日(月曜休廊)10時〜18時。 です!♪ ☆\(^^)/☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 19:13
♪水と、空のはざまに♪
♪水と、空のはざまに♪ 【松田靜心個展】 ギャラリー ニュアージュ(浅草)にて。23日(日)まで【12時〜19時】 台東区駒形1‐11‐9 【TEL】03‐3841‐1345 ♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 22:59
美を感じる心♪
美を感じる心♪ 美を感じる脳と、記憶を司る脳は非常に近いそうな。&元気で長生きには、その脳を育てておくと良いそうです♪ ☆\(^o^)/☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 20:12
音楽と美術♪
音楽と美術♪ 大介さんが演奏して下さったのは…バッハのプレリュード(チェロ原曲の)、G線上のアリア、シャコンヌ(バイオリン原曲の)、そして伊福部昭先生のカッコいい曲♪でした。 \(^_^)(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 16:19
東京都現代美術館♪
東京都現代美術館♪ 略して【都現美】の図書室に、「ミロと森のピアノ」が入りました。 現代美術家が手掛けた作品という事で。 ♪ゞ(*⌒▽⌒*)ノ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/11 11:07
松田静心・小品展
松田静心・小品展 11月3日(土)まで銀座でやってます。松田ってのは私の夫♂。絵本の絵も担当してるヤツです。 (^_-)☆♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 22:34
寒くなりましたね♪
寒くなりましたね♪ 今日は今年一番の寒さだったとか。私も、朝から体調がイマイチ。冷えはいかん! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/27 20:55
行きずりの街
行きずりの街 現在公開中の映画。阪本順次監督の。に、夫の絵画が沢山使われております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 17:49
♪客観性♪
ヤツ♂がお世話になっているギャラリーのオーナーは、生粋の九州おなご♀ ラテンのノリ&飲ん兵衛♪がぶがぶ〜うぃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 19:41
アートの力
アートの力 昨日より始まったうちの♂の個展です。 ゞ(^0_0^)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 23:47
大正ロマン通り
大正ロマン通り 小江戸・川越に行ってきました。 以前、ブログでも紹介した「テレジン」の詳しいお話しを聞きに。訪ねたお宅は【大正ロマン通り】の近くでありました。鯉のぼりたなびく中〜これまたレトロで風情あり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 22:31
アトリエ
アトリエ 来月個展をやるので、制作に勤しんでいる。♂うちの男子♂ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 20:13
収容所の幼い画家たち展
収容所の幼い画家たち展 「1941年、プラハの北60キロの所にあるテレジン収容所には、15000人の子どもたちがいました…戦争が終わった日、そこに遺されていたのは、4000枚の絵と30編の詩でした…」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 02:17
芸術作品
芸術作品 お菓子をアートにしているアーティストの個展に行った夫♂が、おみやげに貰ってきたお菓子。 マッシュルームにチョコレートがかぶせてありんす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 21:38
これ、なあに?
これ、なあに? 3歳児の作品だそう。 で、「これってアンパンマン?上手ねぇ」とか「お化けさん?すごいねっ」とか、大人が想像した言葉を発して褒めてはいけないそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/29 23:17
松田静心展
松田静心展 私は今まで見てきたどの作品より好きですね。今回のは♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 22:41
ムーサに呼びかける歌
ムーサに呼びかける歌 というのが作品のテーマだったので、今日は大作2点の前で弾きました。 同タイトルの歌もCDで流し、サティ〜ドビュッシーへ繋いだりもして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 01:03
五右衛門ロック
五右衛門ロック 忙しいのによく出掛けられますね〜 今日は宿ですかい?ってか… (-.-;)〜♪ そ、新宿バルト9に出掛けましたの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 01:44
エリック・サティの日
エリック・サティの日 このコンサートを思いついた時、中嶋しいの作品が浮かび・・・なんかず〜ぅと引っかかっていたんです。 で、ともかく今日は彼女の作品を何らかの形で絡ませられないか?と考え、教室にあった絵を持っていった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/07 01:20
音楽にまつわるイラスト展
音楽にまつわるイラスト展 日本レコード大賞企画賞に輝いた「お父さんのためのピアノレッスン」を始め、私のCD楽譜等のイラスト原画やら〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 19:20
大人のピアノ力
大人のピアノ力 明日の講座。また来るかぁ〜!台風★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 00:01
ボーン・フリー・スピリッツ
ボーン・フリー・スピリッツ ☆【心は自由】☆ を、表現したかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 00:07
郁子ちゃんとのレクチャーコンサート
郁子ちゃんとのレクチャーコンサート 楽しかった 心の底から音楽が好きってのが溢れてるバイオリンだった =凄く幸せな気持ちになる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 21:36
セゾン現代美術館
セゾン現代美術館 軽井沢へ行った。遊びじゃないよー!夫の手伝いじゃい!しかも日帰り。 ヾ(>_<)ノ♪ 朝5時起きで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/16 23:15
オープニング
オープニング 絵かきさん達とたくさん話した。 音楽畑から見てると、美術の世界も新鮮で面白い。 お茶入れしなきゃなんない身なのに、すっかし忘れて談笑に没頭してしまった。 ヾ(笑▽笑)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 00:29
静画無法
静画無法 って何じゃい!? 何ものにもとらわれず、己が心を自由に表す!!ってか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 16:35
ムムリク個展
ムムリク個展 朝日新聞本社・コンコースギャラリーに行ってきた♪ 大江戸線・築地市場駅より徒歩1分。 15日までなので、皆さんお急ぎ下さい。 (♪^0^)/〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/13 23:25
ライブ
ライブ で、これがムムリク&松田の合作にてござりまする。 先日の絵と全く違います。 これだからライブってやつはたまらない魅力があるのら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 01:20
竹田の子守歌
竹田の子守歌 モーツァルトを筆頭に子守唄を弾きまくっていたら、ムムリクさんが私の顔を見つめたん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 00:47
モーツァルトのソナタ
モーツァルトのソナタ アンダンテ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 00:00
ショパンのワルツ
ショパンのワルツ 何を感じたんだか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:48
チルドレンズ・ソング
チルドレンズ・ソング こんなんも出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:24
こんなん出ましたけどっ♪
こんなん出ましたけどっ♪ 今日は渋く行こうと思い、バッハで始めクラシック系でまとめた。 このような曲で筆は進むのか? ちょっと心配したが、試してみたくも有り。 (♪^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/23 00:39
ライブペインティング
ライブペインティング 音楽に触発されるように絵筆を滑らす・・・絵に誘導されるように音を運ぶ・・・絵の具を投げる&垂らす&食べる(まさか)・・・ (;¬_¬)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 16:12
太郎の夢最中
太郎の夢最中 川崎名物。岡本太郎名菓。 ピリ辛唐辛子入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:51
軽井沢(2)
軽井沢(2) その昔、軽井沢の教会で演奏した事があった・・・♪ が、町並みや樹々を味わう余裕なく(興味もなく)通り過ぎ、以後軽井沢には気が向かなかった。大体、ハイソや文化的な雰囲気が、装飾っぽい印象で今イチだったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 15:03
箱根
箱根 早起きして行ってきた。 箱根ホテル・夫の個展のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/07/31 22:24
アート三昧
アート三昧 ここの所、おんもに出て息抜きする機会がなかったので、今日は何と4つのアートブースを巡った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 00:12
ピアノの先生・その2
ピアノの先生・その2 いつの間にやら、教室の掲示板にはこんな絵が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/19 16:15
美人画
美人画 明日から始まるグループ展に出品するため、ヤツが制作したやつを見て絶句。 ??(゜Q。)?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/05/06 23:45
アートな世界
アートな世界 コンサートは2時間程度で経過するが、展覧会というのは期間中ずっと張り付けられているわけで。 展示した時点で腹くくり切らないと、始まったら修正出来ないもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/23 00:07
インスピレーション
インスピレーション 演奏家の心理はよくわかるのだが・・・本番前の気持ち&煮詰まった時の気分転換法&テンションの上げ方・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/06 21:38
ムムリク展
ムムリク展 本名は知らない。 ムムリクとは、ムーミン谷のスナフキンのお父さんの種族の名前(??)らしい。。。 http://www.mumuryk.com/ 本人は岩手産のアーティスト=クリエーター=不思議な女性=天使の羽をつけた絵描きさん♪ の個展に行ってきたの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/01 01:48
黄色♪ミの音
夫のアトリエに行った。 予想通り・・・ボロボロアパートだったが、そんくらいの方がいい絵が描けるような気がして(?)掃除もそぞろに帰ってきちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/26 11:58
村上隆さん
何年か前、たまたま読んだインタビュー記事が面白く、頭の隅に残った。 その後「芸術起業論」という大胆な著書を読み、軽い感動を覚えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 21:52

トップへ | みんなの「アート」ブログ

角聖子の夢人通信 アートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる