ドレミ譜

音符をドレミと指番号だけで表した譜面であるが、発表した当初は救世主扱いを受け、特許まで取れた代物である!
♪~( ̄ε ̄ド)

楽譜が読める者にとっては、とってーも読みにくいものだが…
楽譜なんか読めっかってんでぃっ
♪ヽ(*`Д´)ノ

って人々には今だに愛され続けている。
(ド^O^)v

で、今日初めてレッスンした上品なお母さんは、2年間ずっとドレミ譜で、全く不自由を感じてない風だった。
そして今後も楽譜を読めるようになりたい願望はほとんど無いようだった。

これで十分でございます~って
(ド^_^o)/~



演奏はとっても素敵!
☆きれいな音☆優しい音楽

ピアノといい関係結んでるなって感じ
(♪^з^)&(^з^♪)

楽譜が読めるようになりたい!っつう要望は、ゆび速度アップ願望と並んで多い。



譜面が読めているかいないかなんて、聴いてる方には全く関係ないわけだし…

ずっとドレミ譜だけど、泣かせるフレーズが弾けるとか、ため息が出るほどカッコいいリズムが刻めるとか…そういう極め方があってもいいんじゃない?と思う。

やっぱ演奏って滲み出る魅力が勝負だよ~ん

だがお父さん達は!
(譜`_´)!/~

楽譜&高速指志向が強力っ~気持ちはわかる。

が、焦って大きな魚を逃がすんじゃないよぉ~
(ド^_^)/☆♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

take
2006年07月30日 09:19
ドレミ譜♪・・・
私は、パソコンに音符を打ち込む事が多いので、パット見わかるのですが・・・しか~しいざ演奏となると駄目ですネ!!
で私事ですが、楽譜には英音名でふります!!
このほうが、私的にはコードとかが分かりやすいので(^_^;)
seiko
2006年07月30日 16:26
その、パッと見わかる=譜読みなんです!
演奏の時、考え過ぎると、譜がわからなくなるの~
何となく身体が察知する=読譜です!

この記事へのトラックバック