ピアノ夢ネット

画像


これは「ピアノを通して、夢を語り合おう&夢を実現しよう!」という仲間達のネットワークである。
(ピ^0^)/♪

そして今回のハワイ行きは、ある夢ネット会員さん(もち、現地でアメイジングも弾いてもらいましたよ、舞台に上げて)により発案されたもの。


ハワイに精通する彼は、是非とも実現&成功させたいとの情熱の元に動き、数々の奇跡を起こしてくれた☆!

その最大は、ピアノ!
ヒロのHJCで弾く事が決まったっつったって、楽器がございません・・・
(-.-;)・・・♪

ホノルルから船で運ぶしかないっ。それはそれでえっらい大変~~~と思っていた矢先!

偶然見つかったのだ。ピ・ア・ノ!それも、移民が始まった同じ時期に製作されていて、HJCにピッタリなヤツ。※先のブログ参照

HJC(ハワイ・ジャパニーズ・センター)というのは、移民の歴史博物館で、貴重な資料が大切に保管され、公開される。
その場所にそのピアノが置かれれば、当時の雰囲気がリアルに伝わるだろう、と思った。う~ん、誰か買うてぇ~

と、その時、彼の長年の友人であるヒロ在住の二世の実業家が、「ワタシ、カイマショオ!」と。
~♪(^-^o)(o^-^)o♪~

そんなで、あの感動的な時が実現したのでありました。
\^o^/


思うに

奇跡を起こすのは・・・
情熱だ!!!!!

そしてそのパッションは、連動する。

アツく生きようではないかっっ!
(♪^〇^)/~


追伸:
そしてあなたも情熱の人だったのねっ、キリストさま!
コナ&ヒロをドライブ中に偶然見つけた、小さな小さな教会。リトル・ブルー・チャーチ!
海に向かってせせり出るように建っていて、十字架が海に浮かんでいるように見える。

☆めっちゃ素敵☆

礼拝は週に一度だけあるらしい。
普段は無人。

ここで結婚式っていいよね~。十人くらいしか入らないかもしれないけど。
未婚のあなたにお奨め。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

B♭
2006年09月23日 08:31
先生をハワイに連れ出したB♭です。

お疲れ様! 猛烈スケジュールを例の笑顔でこなされた先生に感動!

ハワイに三桁の回数で行っている私にとっても毎日が、1時間1時間が感動の連続でした。

出会いも良かった。5つ6つのテーマを同時にメモ、スケジュール表なくこなしてしまうハワイ大学の猛烈日本人教授、例のピアノを気負いなく買って持ち込んでくれた日系二世、長年眠っていた例のピアノを驚異的な技術で再生してくれた調律師の先生、コンサートの下準備をしてくれた早稲田の学生達(移民研究に来ていた)などなど・・・

巨大なハンバーガーを前にした先生の顔から数々の歴史的ピアノまで、忘れられない旅でした。

今回の旅で思ったこと。それはやりたいと思ったことを「公言」するということ。ここから全てがはじまるということです。

夢ネットの皆さん「公言」しましょ! 「ホラ」を吹きましょ!!

それにしてもあのピアノは手ごわかった! 作った職人さんの「気」が伝わってきた! また弾きたい!

来年もまた弾くぞー!!!
 
先生、皆を誘ってまた行きましょう!!!

take
2006年09月23日 12:26
夢ネットの皆さん「公言」しましょ! 「ホラ」を吹きましょ!!
私も大賛成です!!
なぜなら「あさぎり」のコンサートは、「公言」から始まったから・・・でも「ホラ」は、吹きませんでしたがぁ(-_-;)
昨日は、富士宮市内3カ所で熊が出没しました。
その1カ所が田貫湖・・・
写真撮影どこじゃぁ無いですねぇ!!

この記事へのトラックバック