ハワイ大学ヒロ分校

画像

画像

画像


という所で毎年ミュージカル・ノスタルジアというコンサートが催されており、
ハワイだけでなく西海岸からも2世、3世の人たちが集まってくる。

そこの特別ゲストということで演奏してきました。

ハワイ版うた版、お父さんピアノ発表会って感じ。

ホノルルから総領事さんも参加。「花の街」をマイク無しで熱唱。

また88歳の歌手(かつてハワイの歌謡曲コンクールでグランプリを取った伝説
の人)が「荒城の月」を切々とお歌いになりました。

もち、私が伴奏した!

で、

ソロも数曲弾いたのですが、前代未聞のピアノだった~
あちこち傷だらけ(ハゲハゲ)&車輪(ピアノの足についている移動のためのや
つ)なし。

それでいてスタンインウエイ・フルコン!!

今まで弾いたことないような独特な音色だったわ~

それからそれから

段取り無し、台本無し。

本番が始まって10分ぐらいお偉いさんのご挨拶があり、突然
名前を呼ばれ、舞台に出て行ったら、いきなりレイを掛けられ。
キスをされ、マイクを渡された。

あまりのことに、思わず 「アイキャンノットスピークイングリッシュ」
と叫び、「アロハ!」と大声で怒鳴った。

場内大爆笑!!

その後は、笑顔&ゆっくりの日本語&心をこめて演奏しました。

明日はいよいよ9/11コンサート。皆さんも一緒に弾いてくださいね~~~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウイッキー
2006年09月12日 01:04
とうとう本番の日ですね。皆さん、日本時間では12日の10時過ぎから11時くらいの間でしたでしょうか。
聖子さんの、ハワイアンセンターでのコンサートになるべく合わせて、アメージング・・・やりましょう。
時間が合わなくても、音は出せなくても、心意気こそ大事。ちょっとだけでも、平和とか戦争とか・・・考えてみる時間にしましょうよ。音楽で平和、祈りましょう。
身近な家族や友人たちにも「ありがとう」って気持ちでもいいじゃありませんか。ゾッとするような事件や事故も多くて、戦争といっても遠い過去や遠い国の出来事ではないですしね。日々の暮らしだって脅かされることばかりですし。
つつがなく暮らせることだけでも幸せじゃないですか。
やさしい聖子さんの気持ちにみなさんで応えましょ~。

ふれー・ふれー・せ・い・こ!
ふれー・ふれー・み・ん・な!

ふれー・ふれー・え・が・お!
ふれー・ふれー・ぴ・あ・の!

!!!・!!!・!!!!!!!
!!!・!!!・!!!!!!!
!!!・!!!・!!!!!!!




この記事へのトラックバック