ハワイ・ジャパニーズ・センター

画像

画像

画像


今日はいよいよ9/11コンサートだった。

本当はこのセンターの開所式を兼ねるはずだったのだが、
全てをボランティアの大工さんたちがやっているため、
工事が遅れに遅れ、なんと今日は冷房施設のない部屋で弾くことになった。

その暑さたるや朝霧コンサートをはるかに上回り、灼熱地獄!!!

で、

本番直前にテレビが入ることになり、凄いライトに前後から照らされたん~

でも負けちゃあいられない。日本の皆さんのことを想い、
一生懸命弾き&しゃべってきたよ!

コンサート後にインタビューもあり、ハワイの教育テレビで放映される予定。

で、

無事終わった後、待ちに待った星を見に行った。

残念ながら目的のスバル天文台までは行けなかったけど、3000メートル
地点のレストハウスで思いっ切り見てきた。

満天の星空、流れ星をいくつも見たよ。

自然がいっぱいのハワイ島。今度みんなで行こう~!!

で、

こちらでは時間がゆっくり流れる感じ。

人間にとっていかに自然の空気が必要かを痛感。

明日はオフなので火山を見に行くつもりです。

PS:早稲田の移民研究ゼミの学生達と知りあい
昨日今日のコンサートの手伝いをしてくれた。
みんなとてもいい子たち。これもご縁。
おかげでとても楽しい時を過ごせました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

take
2006年09月13日 13:15
ものすごいクラシカルなピアノですね!!
どんな響きですたか?
きのうは、不思議な気持ちでテレパシル時間を迎えました。お陰様で右手の指の包帯もとれたので、自分なりのアレンジで参加させてもらいました!!
しかしながら、火傷した指だけでなく右手の指全部が動きが悪くて・・・なんかぎこちなかったです(-_-;)
これからバンドの練習も始まるので、「多摩の黒ヒョ~」さんばりに指を鍛えます(^_^)/~
まりる
2006年09月13日 14:41
聖子さん みなさん こんにちは。
まりるです。

takeさん。私も昨日不思議な気持ちでテレパシル時間
を過ごしました。
とっても とっても安らかな気持ちで ピアノ&アイリッシュハープを弾きました。
音楽とはほんとに気持ちのよいものです。
聖子さんのハワイでのご活躍が写真でとてもよくわかりました。ハワイはとても素敵な所ですね。
私も10年前に新婚旅行で訪れたことがあります。
また行きたくなりました。
どんなピアノの響きでしたか?とてもかわいらしいピアノですね。
また いろいろ お話聞かせてくださいね~。


aya
2006年09月13日 17:32
素敵なピアノ~~♪
私も弾きましたよー。片手で。
ひざの上にわが子を抱っこして。
わが息子はうーうーで参加(笑)
 
満点の☆・・・最近見てないなぁ。
見たい~~~。
ウイッキー
2006年09月13日 17:52
ママ、ayaさんと赤ちゃんも参加して
皆さん弾かれてましたねー。
私は結局、仕事中の外出先に時間が重なり、こころの中でハミングしました。

聖子さん、帰国されたら本番のこと等またたくさん書いてくださいね。楽しみにしてます!
あさみ
2006年09月20日 00:17
早稲田大学移民研究ゼミの者です!!
ミュージカル ノスタルジアで荷物番をした者、といえば思い出してもらえるでしょうか☆

角さんのブログがあると聞いて早速探してみました。

ハワイ島、本当にすばらしかったですよね。
私にとってハワイ島は今まで訪れた海外の国の中で
一番素敵でした。

HJCでの角さんのピアノの音色、そしてその音色に
聞き入っている日系人の方々の笑顔は一生忘れません。

いつかまたハワイ島でお会いしたいですね☆

seiko
2006年09月20日 10:24
あさみさん、覚えてますよぅ。色々と、お世話になりました!本当に助かりました!

またお会いできるのを楽しみに~
先生には名刺を差し上げたので(東京の住所明記)いつでも遊びにきてくださいね、皆さんにもよろしく~~!!

この記事へのトラックバック