交流会

画像

初めての試みで、ホームパーティー形式のものをやった。タイ国チェンマイ音楽祭のオーナーであるご夫妻が、自宅のリビングを開放して下さったのだ。
父の日音楽祭を見て共感して下さり、このような運びとなった

奥様は外国の方だが、日本のお父さんピアノには、涙が出るほど感動した!って。

その言葉に私も涙が出るほど感動した。
(T_T)~♪”


で、アットホームな雰囲気で、和やかな暖かい会になりました。

メンバーは全員、ピアノ夢ネットの会員。
初対面でも打ち解けて楽しくなるから、不思議。気後れなく参加出来るのが、夢ネットの魅力。
夢~o(^-^)o~夢

楽しく音楽しよう!を目的に集まった同志のようなものだもの。

私にとっては家族同然の仲間達。
(♪^^)\(^^♪)

それにしても、みんなよく弾くようになったよなー
それこそ気後れする事もなく、堂々と楽しく気軽にビアノに向かう~
フムフムいい感じ☆いい感じ☆
(;¬_¬)~☆”

こんな風に気軽に、弾く事を楽しむ気持ちが日本の大人達に湧き上がってきた事~これは立派な文化革命である!!!

音楽が素敵なコミュニケーションツールとなる~それって英語ぺらぺらくらいカッコイイ事じゃない?
♪\^o^/♪


追伸:今日は赤ちゃん連れの参加もあったのだけど。
お母さんはレッスンを再開したいが、レッスン受けている間、赤ちゃんをどーするか!が話題になった。

先生が抱っこしながら教える!と言ったのだが、そんな事は不可能だろうか?
それともおんぶするか?

いい案ありません??!
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

B♭
2006年10月16日 06:39
 いい会でしたね。参加された人の目の前で弾くのが新しい刺激でした。みんなが飲んだり食べたり(凄い量)している中(ペラペラ、グビグビ音が耳に入ってくる~)で弾くのも新しい経験!集中力の勝負!

 先生が言う「自分の音を聞け」のトレーニングに最高の環境~~

 弾きたい人は勝手に舞台に上がって弾けというスタイルの発表会があってもいいのでは?? 収拾がつかなくなりますかね~

 赤ちゃんずれのレッスン、積極的にやってください。赤ちゃんが生まれたためにピアノから離れているお母さん、レッスンを受けること諦めているお母さんたくさんいるはず。ベビーサークルが常備セッティングされているレッスン室。いいですねー!!
take
2006年10月16日 09:33
ピアノの上にゆりかごマシ~ンを載せてみたら・・・・・(^_^;)
ここの所いい天気で、毎日富士山が見えるのですが、
大沢崩れが、ものすごく崩れているのがみえます!!
すごい土煙!!
aya
2006年10月16日 11:01
私のことですね~
なかなか難しいこと多くて・・・。 
ころがしておこうと思ったら、少々のハイハイが始まって所かまわず。 
いすを持って車で初東京!と思ったら30分くらいの距離で大泣きしてしまうときがあって、考えもの・・・。

あと母になって初めて気づいたこと
授乳室がなかなかないことと、オムツがえできる駅が少ないこと!

練習もなかなか思うようにいかないとなるとなんか敷居がたかくなってしまう・・・・。

でも、昨日の交流会でピアノの音色を聞いていて、やっぱりやりたいなぁ・・・とすごく思いました。
問題あってもはねのけてやる~~~!!!

あと会場のお部屋の雰囲気最高!!
ああいう温かなお部屋の雰囲気でピアノ、優雅だわ~~~♪

帰りに主人が「きっとこういう部屋で弾きたいんでしょう??」とつっこまれました(笑)

この記事へのトラックバック