秋の叙勲&傘寿を祝う会

画像


80歳&瑞宝中授賞!!!
☆o(^-^)o☆

懇意にしていただいている多湖輝先生のパーティーに行ってきた。

先生&奥様へ、多くの人達と共にエールを送った。
結婚式をあげてないって先生が、今日がそれみたいなもんだ!って。
(夫 ^^)Y☆Y(^^婦 )


何て素敵なの☆!

金婚式間近に、初めての結婚式!
o(^-^o)~愛~(o^-^)o


パーティーは平均年齢高かったけどね
(^_-)-☆”

スピーチが凄いメンバーだったよ。

☆石原都知事
☆川淵チェアマン
☆安倍総理のお母様
・・・etc・・・

そして、みなさん「日本の教育」の大切さをおっしゃっておりました。
(`_´)/~ガンバ~


実は昨日、一時帰国されたハワイ大学の先生と話したんだけどね♪

「日系の人達も随分辛い思いして、だけど誰かが支えたんだよ。」って。

「それはお母さんかも、学校の先生かも、近所のおじさんかも、誰かが。」

「日本は、全体を変えようとし過ぎて、無理だぁってなってるけど、一人でいいんだよ。一人が変われば、何かが変わる。その子にとって誰か一人の支えがあれば。」
っとおっしゃっておりました。

私が「一人の感動♪」を大切にしているのも、もしかしたらそういう事なのかも。。。


また、ハワイで「アメリカ人」「日本人」「日系人」を知る中から感じる事や考える事を聞き、痛く感動した。

何と言っても、真珠湾攻撃→太平洋戦争という事実。
「過去の事実」から学ばなくてはならない事はたくさんある!と改めて思いました。

で、以下、多湖先生のご挨拶より引用させていただきます。

【日本が大切にしてきた伝統的な「日本人としての規範」、「道徳」、「治安」などが乱れている現在、私たちは憤慨するのではなく、行動をもって次代の人々に「日本人のあり方」を伝える責務があると痛感しております。】by多湖先生

「日本を良くしよう!!」と本気で志している人達は、確実にいる!
過去~\^o^/~未来

☆希望を持って頑張ろー☆

今日のパーティー、偉い人達ばっかだったけどね、多湖先生の人柄か、めちゃめちゃ明るくて楽しかったよ~

【オフレコ】:都知事の先輩がね、「お前、評判悪いけど、心の東京革命だけはいい事してるな」だって。(♪¬_¬)・・・睨み

大爆笑。

『親子の絆コンサートもそうだよ~ん』
心ん中で言っときました♪
(♪^0^)/~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 車修理

    Excerpt: 車修理に関するサイトのご紹介です Weblog: 車修理情報 racked: 2007-03-01 09:32