初めてのおつかい

画像

ミーティングのため、朝10時に横浜へ。
何と、渋谷から直通で元町・中華街行きが出ているなんて。今日、初めて知った。

山下公園近くのホテルのロビーは、落ち着いてミーティング出来るので、気にいっている。
☆(^-^)☆

で、私は最近自立への道を歩き始めており「一人で、電車で、初めての場所に行く!」を実践している。
♪^_^;


そして、今日は「初めてのおつかい」ばりに緊張して家を出た。何しろ、神奈川県に行くわけですからね!(;¬_¬)・・・


めちゃんこ方向音痴の私は、一度行くと伝書鳩のように同じルートを忠実にしか戻れない。そして想定外の事・・・あるはずの建物がないとか、目印の看板が壊れてるとか・・・そんな事に出くわすと、軽いパニックを起こす。
(;´・`)・・・

寄り道?そんなもんしようものなら、間違いなくお巡りさんの世話になる事でしょう。
今までも迷って、何度警察に駆け込んだかわかりゃしない。


ま、このように特異体質の私なので、初めての場所&わかりにくい場所には、夫に連れられて行っていた。
「フン!子供じゃあるまいし・・・バーローめが!いい加減真人間になりやがれってんでぃ」
ヾ(松`Д´)ノ

(注)夫は物腰柔らかいヤツだが、心ん中はきっとこう叫んでいるに違いないっ

で、もち駅構内では迷いまくったけどね、
「東横線、とうよこせん、トウヨコセン・・・
とうよこ?いのかしら?あれ!?いのかしらせん、井の頭線・・・」
(?¬_¬)・・・


しか~し、そんな混乱にもメゲず、無事定時に到着し余裕の笑みを浮かべたのであった。。。
♪~( ̄ε ̄)


ミーティング内容は、来年の活動予定。
一人で来れた満足感&自信で、スムースな話し合いが出来たように思う。

☆!そう、こういうささやかな新しい行動が大切なんだわっ☆!


今度は一人で中華街行って、お昼でも食べてこよう!~っと。

【追伸】
ドイツはね、道がわかりやすいのね。ストリートの名前がはっきりしてるし、建物が番号順に並んでるし。ゴチャついてないし。
だから、無事生きていけてたの。日本はムズ過ぎぃ~ヾ(角`Д´)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

take
2006年11月29日 13:10
私は静岡県内なら何処でも車でOK!!ですが・・・
都内の電車を乗り継いで??となると、とんでもない所に行っちゃいそうです!!
やっぱり慣れですかねぇ(@_@)
それでも今は、富士宮から東京駅直行のバスが出ているので、便利になりました。
最近以前放映されていた「トリック」というドラマにはまってます!!
で最近市内にオ~プンしたレンタル屋が、オ~プン当初DVDが1枚・・・ナ・ナ・ナんと10円!!
今は、1枚50円のサービス券をを使えば50円で借りられるので、(;¬_¬)・・DVD見まくってます!!
seiko
2006年11月29日 18:58
takeさん、風邪大丈夫?
トリックってどんな内容?
take
2006年11月30日 10:31
はい!!
売れないマジシャン役の仲間由紀恵さんと、怪しい大学教授役の阿部寛さん主演のドラマでして、インチキ霊媒師・霊能力人のトリックを暴いていく内容です!!
このスト~リ~が、バカバカしすぎて、ついついハマッテしまいました!!
風邪の方はお陰様で乗り越えたみたいです(-_-;)
少し落ち着いたら、来年のコンサートの準備に入りたいと思います!(^^)!
昨日Mr・Gが撮った本番のビデオを見ました!!
演奏中は、全体の雰囲気が分からなかったのですが、マジでいいです!!
DVD期待してくださいネ(^_^)/~
まりる
2006年12月01日 12:39
聖子さんはひとりで歩くのは苦手なんですね。
私は結構好きですよ。
旅行はいつも一人です。
「五木の子守唄」なきですね!アドバイスありがとうございました。
私 聖子さんにぜひ弾いていただきたい曲があります。
「千の風になって」です。
この曲大好きなんです。
ピアノが歌うシリーズにぜひとも加えていただきたい
で~す。

TakeさんのDVD 私も見たいなあ。。。
コブクロの本番12月21です。
「テルーの唄」「涙そうそう」もやります。
病院クリスマスコンサートでやるので
応援してくださいね~。
23日はハープの発表会。
私 音楽にどっぷりつかっています。




seiko
2006年12月01日 18:38
千の風になって~ってどんな曲?知らないです~
まりる
2006年12月01日 23:44
「千の風になって」は
「私のお墓の前で泣かないでください。そこに私はいません。眠ってなんかいません。千の風になって
あの大きな空をふきわたっています」という
新井満さんの曲です。
すご~くいい歌です。ぜひ聴いてくださいね~。
ぜったい気に入っていただけると思います。
take
2006年12月04日 10:20
まりるさん本番には、もちテレパシ~送りますネ!!
頑張って下さい(^_^)v

この記事へのトラックバック

  • 「千の風になって」と宝塚

    Excerpt: 千の風になって 私のお墓の前で 泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません 千の風に 千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています 秋には光になって.. Weblog: 薔薇雑貨☆ビーズアクセサリーHANDMADE☆LIFE racked: 2006-12-18 23:52
  • 木村 藤子 の魅力

    Excerpt: 木村 藤子の魅力ってなんなんでしょうか?霊媒師?霊能者? 木村 藤子の職業ってなんていうのが適当... Weblog: 木村藤子サイト racked: 2007-01-21 13:36