ゆく年



うちは婆ちゃんがいたから、行事にはうるさかった。おせち・門松・掃除・縁起がどうの日和がどうの・・・
それで正月に向けて気持ちがクレッシェンドする感じ?だったよね。

\^o^/<<<正月☆!


ドイツ行く時「あっちは旧正月やろ?盆と正月はちゃんとしなさいよ」と言った。。。
(;¬_¬)・・・欧州”

向こうは、もちクリスマスが一大イベントで、子供から大人まで全国民が楽しみにする。

で、正月は地味だ。

零時になったら花火がボチボチ上がるくらい。


ちなみにここ九段近辺は、クリスマスは色気なく、正月に向けて日の丸が目立ってきたゾ


で、いよいよ今日は2006年最終日。

今年は濃い年であった・・・
(-_-)~充実♪

2006年☆!

学び:「勝手に決めつけない!」が成長のコツ=楽しくなるポイントである。

考えてみれば、決めつけている事(決めつけられている?)って多いよねっ・・・に気付いた。

◎間違えてはいけない
◎トシだから無理だ
◎自分には才能がない。。。などなどなど


♪でも本当にやりたい事、好きな事にチャレンジする精神が、道を開く!=楽しくなるって事ではないか!

脳の先生いわく~クリエイティブ=体験×意欲!らしい。だから、年を重ねるという事は(体験する数が増えるわけだから)、本来ならドンドン創造的になる=楽しくなる、って事みたい。

問題は「意欲」だよね。 「意欲のキープ」だよね。
☆「意欲」を持ち続けるためには・・・人生を決めつけない事がスタートと思うし、同じ価値感を持つ仲間と高め合う事も必要と思うし。。。


暗い世の中に対して出来る事は「前向きに生きる!」って事かもしれない。
つべこべ言わず。
♪o(^-^)o♪

そんなわけで、来る年は更にアクティブに行きます!
ではみなさん、良いお年を~
(^00^)/~2007年~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック