運命

私は子供の頃からピアノが好きで好きでたまらなかった!わけではない。
ピアニストに憧れていた!わけでもない。


自慢じゃないが、練習は人一倍嫌いだったし、クラシックより歌謡曲の方が好きだったくらい。
唯一の息抜きは、夜お風呂で「アグネス・チャンメドレー」を歌う事だったし・・・
♪\(^ε^)~♪おっきゃのうーえー♪


だのに、何で今までピアノを弾き続け&職業になっているんだか、よくわからないの。
(-_-?)・・・♪


辞められるチャンスはいっぱいあったし、実際辞めようと思った事もあるのだが、何故か続ける気になるような事が起きる。

☆!
それは誰かの一言だったり、偶然聴いた音楽だったり。
間接的なメッセージに触発されて心が動くのだ。


★!
どんなに神童と騒がれようが、辞める子はあっさり辞める。
どんなに才能があっても、目覚めない子は開花しない。
どんな努力家でも、支援者が現れない限り、活動は出来ない。


☆!
んな中、続けて来れた事が奇跡とも言える。

これが運命ってか?
(-_-☆)/♪”ジャジャジャジャ~ン



自分を振り返ると、コミュニケーションツールとしてピアノを選んだ気がしてならず。。。

ピアノが嫌になる事はあっても、「誰かに何かを伝えたい!」という気持ちだけは失くならなかった・・・って事かもしれない。

私の場合は、一番深く心の交流をはかれるのが「ピアノ=音楽」だった。。。ちゅう事で。

(♪ ^^)Y☆Y(^^♪ )


自分にとってベストのコミュニケーション・ツールを知る事が運命を動かすポイントか?

!☆(^^)☆!


パティシエにとっては「お菓子」だろうし、詩人にとっては「言葉」だろうし。


「人に何かを伝えたい!」という気持ちは大きなエネルギーになると思うの。

「人に認められたい!」という気持ちは瞬発力にはなるが、本当の力にはならないように思う。

そんな事を考えた今日でございました。

お・わ・り
♪m(__)m♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

take
2007年02月27日 10:52
19才の時、学園祭でのバンド活動が最後だと思っていたのですが、16年経って今のバンド・メンバーと再活動・・・
今では復活して良かったと思ってます!!
多分バンド復活してなければ、seikoさんと出会ってなかったと思います!
運命ジャジャジャ~ジャ~ン
「人に何かを伝えたい!」という気持ちは大きなエネルギーになる!!まさにその通り(^_^)/~

この記事へのトラックバック

  • 子供 ブーツ

    Excerpt: ブーツは冬のオシャレの必須アイテムです。ブーツの色、素材、デザインなどを洋服のテイストに合わせて楽しむことは秋冬の楽しみですよね。しかし、今やブーツは大人だけのものではありません。 Weblog: lovie dariy lovie racked: 2007-02-26 22:53
  • 自分の運命は自分で

    Excerpt: 自分の運命は自分で決めなさい。でないと他人の手に委ねることになりますよ バーバラ・スタニー『ミリオネーゼになりませんか?』自分の運命は自分の手で切り拓くもの。いつだって、私はそう生きてきました。いつの.. Weblog: 占い相談、姓名判断、ご縁、結婚相談、妊娠産後ダイエットの悩み解決など racked: 2007-03-15 10:36