大人の生徒さん達

うちの教室はユニークな人々が多い・・・らしい。
(♪^^)\(゜゜♪)


いわゆる「おとなのピアノ科」には老若男女。学生、主婦からフリーターの方まで。はたまた社長さんや学者さんやお医者さんや・・・年金生活をおくる永遠の青年やら。

何だかよくわからない方等もいらっしゃいます。
\(^_^?)

まぁ千差万別♪


一人ひとりに合わせた指導法を実践しているため、カルテにはレッスン模様とその進路具合が記入され、更にの向上を研究する日々でございます。担当講師たちが!


☆話し好きの初心者には、トークも重要なレッスンポイントである☆


♪シャイな人は心が開くまで待ちましょう。

♪何度言っても入らない方は「宇宙人」だと思い、アプローチの仕方を工夫しましょう。

♪第一印象が、腰を抜かすほど強烈!でも、
レッスンを進めるうちに馴染んできます。から、怯まず楽しく指導しましょうね。
(♪^O^)/~金八女史


ってんで、それらを忠実に実践している講師達は、リンリン輝き出し、生徒さんもいい感じになっている。
o(^-^♪)(♪^-^)o



つくづく、ピアノの先生は心理学者の一面が必要だよな~と痛感。

で、難しい生徒を手掛けるほどに、先生としての巾になり、優秀な指導者へと成長している。


みんな、偉いよ!
)♪^o^(/


私は時々レッスンの様子を伺いながら、面白がっている&教室の掃除のおばさんをしている。

床を拭きながら「みんなが楽しくなりますように」を念じるんざんす。
(♪⌒∂⌒)/☆

教える方も教わる方も、楽しくなって実を結ぶ。

一人ひとりの個性は色とりどりの花なのだ~!

なんて事思いながら、今日は教室の大掃除をしました。
♪「新顔の置もん」がまた増えてます♪ごめんちゃい♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック