♪謹賀新年♪

画像
またまた明けましたね。
最近、あっ!という間に一年が過ぎて行きます。

年末年始は皆さんどのよーにお過ごしですか?

私は30日31日と凄い大掃除&大買物に追われ、1日2日と年賀状作りにあたふたする始末。
の~んびりなんか出来ず・・・もち、朝から酔ってはいますけどね。

(ж ̄ε ̄ж)~清酒

で、大みそかにテレビをつけたら!
昔好きだったマッキーがすんごい音程で歌っており・・・「どうしました?」と思っていたら。浜崎あゆみさんも「何かありましたか?」って感じで。
♪”~\´o`/~♪”

たら、氷川きよしさんが、あの晴れ晴れとしたお顔で、ばちっとバッチリ音で歌ってくれてホッとしました(以前、NHKの食堂で見かけた時、ご飯前にお祈りしてらして、真面目な人なんだな~と思いました。私ゃ即パクつきますですっ)

それにしても
☆演歌の歌手はめちゃめちゃ上手いなぁ~♪
腹が据わってるちゅうか。
【今年の目標】
腹据え腰据え参ろうぞ!

(;`_´)/どすこい♪

☆!あとこれもたまたまつけたテレビで、ストラディ&ガルネリなんかの超弦楽器と、安い楽器の聴き比べをやってて。


女性ゲストは全員、安い方を超弦楽器と間違い、男性ゲストは全員ぴったしカンカン当てたの。

(♂^_^)\(´`♀)

で、もち私も当てましたけどねっ♪

♪〇(-_-)〇♪

男性は皆、「耳じゃなくハートに響いた」って言ったのね。

で、私なりの分析。

2種類の演奏では、安い楽器の方が安定していた・・・いわゆる上手かった。

一方高い楽器の方は不安定だった。が!味があったんですね。
特にレガートで歌う所が、何とも言えず。
♪~o(^-^)o~♪

で、そのアンバランスさが、超一流楽器の持つ魅力&怖さと思った次第です。

なので、いわゆる耳だけだと安い楽器の方がよく聴こえ、

琴線には超一流楽器がビビビと触れたのかもしれませぬ。

たまたまかもしれないけど、男女の判断がきれいに分かれたので・・・男子って「価値あるものには敏感?」と思っちまいました。

もしそうなら、ぜひとも男子方々には、【美しく愛すべき価値】に目覚めていただきたく!

目前の金銭や勝ち負けにとらわれず、琴線に触れる【価値】に賭けていただきたいと思いました。

(^O^)/愛♪美


でで、今日はやっとこ「おんも」に出て、ご近所の神社様に参りました。

明日からバリバリ仕事っす。

ではでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~!

☆♪m(__)m♪☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

take
2008年01月04日 08:59
明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
私も芸能人格付け見ましたよ~
aure
2008年01月06日 12:48
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

「歌は喜び」と歌の先生に習いました。
3月の歌の演奏会では、魂を込めて歌い上げます!!o(^o^)o!!。

この記事へのトラックバック