なんこつ

画像

いよいよ初食いして参りました。
コケーコッコこここ・・・
ゞ(@_@)ノ

浜田山の焼鳥屋さんです。

メニューには【ファンキーチキン】なんて書いてありホッ。
楽しげで、これならイケるかもっ☆


そしてあの怖い鶏をイメージしないようにして、チャレンジしてみました。

味は、グーでした。
これが「鶏」でなければ、好物になるだろーに。

あの容姿が浮かぶと、ウッとなりまする。

(;´・`)~怖っ


結果、【見た目】と【イメージ】に翻弄され、メニューの中からいくつかしか食べられませんでした。

食べたのは「なんこつ&皮」
このチョイスの根拠はどこにあるのか・・・?

☆軟骨=どういうわけだか骨には抵抗が無い。

☆皮=調理法によりネギに巻かれ、生々しいプツプツが消されていたため大丈夫であった。

&見た目美味しそうな、ブラウンの物が運ばれてきた時は、思わず食べそうになったが誰かが「心臓だよ」っと言ったので慌てて止めた。
(;★_★)・・・


また、皆がサイコーに美味しいと騒いでた【なま】!これにゃ卒倒しそうになりましたたい。

何と、あの怖い鶏を【なま】で喰う!?!

ゞ(☆_☆)ノ
美味しそーに頬張る皆が、野蛮人に見えた。

馬刺しは食べる私なのに。(ーー;)・・・馬〇 鶏×

やっぱり、【とり】という生き物に抵抗があるのだと思われます。
そういえば子供の頃、鶏が突然空を飛んだ姿を目撃。
表情一つ変えず、涼しい顔で庭をパタパタ歩いている御方が、突然飛ぶ?

多分、そのあたりの衝撃なんかもトラウマになっているのでしょう。

トラウマって難物です。
ピアノの場合も、しかり。
f^_^;)/虎馬


何れにしても「焼鳥屋で鶏を食した」という事で、皆に祝福されたのでございました。

こんな事で高級ワイン2本も開けてくれる仲間達に、心より感謝し、めでたく新年会を終えました。

お・わ・り

!酒m(__)m鶏!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

take
2008年01月12日 08:59
いや~鶏肉たべたんですか??
先日カモ肉のももブロックを薫製したんですが、マジでうまかったです!!
来年のコンサートの打ち上げ食べれそうですかね~
そういえば、毎朝牛乳を取りに来る集乳車のおね~ちゃんが、やっぱり鶏肉はパスと言ってました(^_^;)
seiko
2008年01月12日 09:08
打ち上げに【とり】!!

う~勘弁して下せぃ。

次回【とり】を食すのは、何かの記念日とかに、清水の舞台から飛び降りた気分になった時ですっ

この記事へのトラックバック