昭和の日

今日はそうでしたね!昭和天皇の誕生日。
私は一日、急遽決めた父の日コンサート(急な事なので、今回の場所は荻窪です)の内容を考えておりました。
(-_-♪)~Father♂

まだ 確実ではありませぬが…
ショパン・イヤーでもあるので~【雨だれのプレリュード】のミニ・レクチャーはやる予定。
もち、譜面が苦手な人でも大丈夫なレクチャー♪譜面からイメージを引き出す方法=音楽的魅力の探り方♪をお伝えするつもりです。
(♪^O^)/~楽しくね!

あと、お父さんのためのピアノ・クリニックを少々。希望者があれば、の話し。
(^_-)-☆♪


で、私、何を弾こうか?あれこれ譜面ひっくり返し~

CD「初恋のメロディー」に収録したものからも数曲弾こっかなーと。
で、10年ぶりくらいに【いちご白書~】を弾いたら、涙がぽろぽろ出ました。
♪(T T)♪

いい曲♪
&アレンジもナイスなので(今をときめく服部隆之さん編)ピアノの音色とマッチし、涙腺をくすぐる~っちゅうか。

また、弾きながら、過ぎ去りし昭和の日々が蘇ってきました。

【昭和】は、忘れちゃいかん。また、あの時代から学ばないかん。(;`_´)/~♪

で、父の日ですが、「もしもピアノが弾けたなら」♪も弾く予定。これも、お父さんピアノの原点ですからね !
(^_-)-☆♪

この曲は「青春ベスト100」に収録されている分ですが、本番で弾くのはお初です。

あとは、何を弾きどのような進行にするか?この数日で決めなあきまへん。
わぉ
(ノ><)ノ♪

ちなみに、CD「お父さんのためのピアノ・レッスン」が世に出たのは約15年前。平成になってからですが、この15年も目まぐるしき変化の年月でありましたね。

でも、私の【夢】や【思い】は変わっていません。

☆ピアノが家族を結び、友を呼び、笑顔運びますように~♪

( ♪^^)Y☆Y(^^♪ )

この願いは、昭和の歴史から育まれたものでありました。
♪m(__)m♪

先ずは、昭和生まれのお父さん達♂に立ち上がっていただきましょうぞ。ピアノで魔法かけちゃおっ
(^_-)-☆♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

GANCHAN
2010年05月01日 07:58
聖子先生 こんにちは
m(_ _)m

ご多忙なのにコンサートありがとうございます\(^ー^)/

ところで、うちのGAN二郎、昨日から悩んでいます。

もしやワンポイントレッスン受けたいのかなぁ。でも全然練習してないし。。。エリーゼもまだまだ完成にはほどほど遠いし。。。
今朝、ぺこりんこに話かけていました。「一緒に連弾やらないかなぁ。。」
一人では自信なさそう。
でも、先生これってありですか?

いづれにしても、練習時間が足りなそうなんですけど。。。
(-"-;)

seiko
2010年05月01日 08:12
エリーゼの数小節で充分レッスン出来ます!弾けてなくて大丈夫♪発表会ではないので、お気軽に。ただし、父の日のクリニックは、お父さんのソロ曲限定です~♪
(^_-)-☆♪
GANCHAN
2010年05月01日 08:53
お返事ありがとうございます♪

了解いたしましたぁ
(^ー^)

昭和ど真ん中ストライクっ~のGAN二郎にそのようにお伝え申し上げます。(^O^)

この記事へのトラックバック