9日11日・勉 強会♪

一般的には、発表会というのでしょうが~うちでは勉強会としています♪
何故なら…本番は、その日のみが結果ではなく、一つの重要通過点であり。その【地点】を、どう活かし先に繋げるか!が、最も大事だからであります♪
(♪^^)/☆\(^^♪)

単なる御披露目の場にすると、「出来不出来」に一喜一憂して終わりがち=学びはない。

勉強会では、後日、お客さんからのコメントを渡します。そこで、自分の演奏を更に振り返る。また、そのコメントを元に良かった所&改善点を、先生と確認する!そして、明日への糧とする♪
(♪^-^)v

準備期間から、そこまでが、すべて本番であります。

☆【結果よりプロセス】☆

そのプロセスを、どれだけ豊かに充実させていくか!が、上達のキーポイントと思ってます。

&プロセスなんだから、何度でもチャレンジすればいいんです。諦めず、焦らず。続けた者が勝つ!

(♪^o^)/ガンバ☆♪


この勉強会、大人の部もあります。
12月の大人の発表会は、楽しく楽しく~!

(♪^○^)/~☆♪

で、勉強会の方は、より向上を目指す頑張り屋さん逹が参加します。

40代が多いかな…

ところが今回、何と、もうすぐ80歳の新人紳士が登場!
(発表会の方は80代常連さんが何人かいらっしゃるが、勉強会で70歳以上は初めて)。

どこからどー見ても、50代にしか見えない外見。つやっつや。ふさっふさ。


ショパンのノクターンを弾かれます♪

最近、90代でもバリバリの人が増えましたからね。皆さんにも、生涯現役で弾いてっていただきたいものです。若者の励みにもなりましょうぞ。

(^-^)/~~☆♪


私、演奏コメントそこそこに、元気で長生きの秘訣聞いちゃうかもしれぬ。

何れにしてもコンディション整えておかねば。80に負けるわけにゃいかん。
(^_-)-☆♪

では今月も、共に学び多き日々を送りましょ!
♪m(_ _)m♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

papi
2011年09月06日 15:57
こんにちは♪
「ピアノ力」にある、師匠を同じくする門下生の弾き会ですね(*^^*)
私も早く参加できるように、精進します~(^^)/

この記事へのトラックバック