子供たち♪

画像
今日は、親子の絆コンサートで共演する有馬小学校合唱団とのリハーサルでした♪
(♪^_^o)☆♪(o^_^♪)

皆、可愛くて、元気!
いいなぁ、子供たちの笑顔。
♪\(^_^)(^_^)/♪

実は…今、作っている曲は、来春発売の絵本のためのものなんですね。
最終的には、どんな曲になるのやら!?ですが~いまのところ浮かんでくるのは、讃美歌みたいなやつ♪
どんなに書き直しても、讃美歌になっちゃう。

☆♪【祈り】☆♪

私の中の【祈り】は、浄化なんですよね。心身の。

洗い流されると、綺麗な心が出てくる。そして、洗浄された心は、何よりも強い。

強い心を育てるための、栄養になるような音楽♪
目指す所存です!
♪m(__)m♪


先日、福島の大人の生徒さんから、嬉しいメールがありました。

彼女は音楽院の単発生で、発表会だけ参加してたんですね。今年は、震災後、無事の確認は取れたけど、その後、どうなさってるか…ずっと案じていたらば。

12月の発表会に参加します!との事。お母さま&お嬢ちゃんも連れて。

\(♪^_^)(^_^)(^_^♪)/

「これからどうなってしまうのだろう。子供たちの将来は大丈夫なのか。子供のことが心配でたまらないです。」


「この土地を去ることが一番なのでしょうが、大半の人はそれができないから、日々悩み苦しんでいます」

「それでも明るく生きたい。そのためにも音楽は必要なんですね。」


そして…「今年の参加は、迷っていたけど、時間はみんな平等と思い、決心しました」と。

心に染みる文面でした。


震災の事、福島の事…今の私の気持ちは、言葉では表現できません。あまりにも深いからです。

ただ、決めている事があります。

それは「必ず、好転させるぞっ!」です。

100%の絶望は無い。

必ず射している【光り】がある☆♪

その【光り】の存在を、ピアノで表現していきたい。

日本中の子供たちのために&そのママやパパたちのためにも!

引き続き、頑張ります♪
♪m(__)m♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

GANCHAN
2011年10月23日 23:46
わ~ん(ToT)

心が強くなる言葉ありがとうございます。

私の親戚のチビちゃんたちがいまだ福島の浜通りで頑張っています。頑張っちゃいけないかもしれない土地で、、でも離れることも出来ず。えらい立場の大人達の言葉を信じて。。
先生、私も必ず状況は好転すると信じています!祈っています。あの美しい土地は必ず元通りになると信じています!

とにもかくにも♪絵本楽しみにしています♪o(^-^)o

この記事へのトラックバック