♪絆♪

発表会などで、応援団がいると、力の発揮具合が違うような気がする♪
なんで、家族知人友人~誰でもいいから「自分を応援してくれる人を見つけ味方につける!」を、心掛けてみて下さい。

(♪^_^)/☆\(^_^♪)

大人になると、恥ずかしいとか気を遣うとかで、こっそりやる人も多い。家族にゃナイショって人も、たまにおらっしゃります。
しかし、ピアノで家族の会話が増えたとか、仏頂面の旦那さんが柔和になったとか~ピアノが取り持つ絆♪っちゅうのも、案外多いんです。

(◎^-^)♪(^-^◎)

で、私の密かな楽しみは、ピアノで家族を結んでいく事♪これは、かなりの確率で成功してまする。ウフフ

旦那さんのピアノに口出ししてくれる奥様も大歓迎!
(^_-)☆♪

ご主人の方は、ヤみたいだけど~女性のカンは鋭いのでね。
案外、いいアドバイスを貰ってたりしまする。


ただし、奥様のアドバイスは、更にのフォローが必用です。

つまり~「上を向いて歩こう、のリズムがおかしい!」と言われた男子。確かに、左手が中途半端な刻みでござった。しかし、それはリズム感の問題ではなく、アフタービートで弾きたい気持ちから、指が絡まってるだけ♪思いきりジャズっぽく弾けば解決する!
♪ゞ(^○^)ノ♪


ある男子は「今度は練習曲やってるの?」と言われ、撃沈。も、も、モーッアルトなのにぃ~
♪ゞ(;_;)ノ♪

これはね、モーッアルト特有の伴奏形(アルベルティ・バス=ドソミソ・ドソミソetc.♪)が目立ってて右手の美しいメロディが聴こえて来なかったからです。右手の甘美な旋律が浮き立てば「あなたん、素敵っ!」となりんす。
♪☆)^o^(☆♪


また、間違えずに弾けてご満悦だった旦那さんに一言。「右手が今一つ♀」

「くそっ♂」と思った男子だが、確かに右手が機械的。(^_-)☆♪

「ね、自分が満足でも、大事な人に伝わんなきゃ寂しいでしょ?」と私。えらい説得力になりまするぞ。

♪ゞ(*^_^*)ノ♪


&「うちの主人は世界一の石頭」と嘆いていた女子も、今では旦那様が応援団長ですからね。

☆家族は家族で変わる☆

影響を受ける側ではなく、与える側になる&ピアノで洗脳するんす。ウフッ
(♪^-^)☆(^-^♪)

ではまた。頑張りましょー!
(♪^_^)/☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック