マスタリング

画像
いつものレコーディングは、現場に行って弾いて、OKテイクをチェックして終わり。あとは、ディレクター&エンジニアさん任せでありました。なんで、録音終了後はケセラセラであった。んが、今回は、思い入れのある絵本という事もあり、最後の最後まで立ち合いました。

んいゃ~大変でござった。頭、くるくるパーになりそうだった。
♪ゞ(*´д`*)ノ♪


何故なら、感覚ってのは日々の状態により変わるからであります。
その場で聴こえなかったものが、帰って聴き返すと気になったり。更に、最終マスタリングで、音響レベルが上がると、立体的になる分、微かな響きに異変が起こる♪

「何故に?&わお~っ」ちゅう。何度叫んだことか!
(^_-)☆♪

まぁ、【音】ってのは、生き物というか化け物というか。オモロいやっちゃとも言える。

しかし、今回加わった裏方作業は、大きな勉強になりました。
&CD一枚のために凄い労力がある事を知り、改めて、感謝が込み上げて来た次第。
♪☆m(_ _)m☆♪

微妙な音源を、移ろい易い感覚で扱っていくわけですからね。神経労働であります。それに比べ、演奏家は肉体労働ね♪どすこい系。
ちなみに、エンジニアSさんのお嬢ちゃんは、音楽嫌いになってるそう。パパが苦労してたり煮詰まったりしてる姿を見てるからだって。

なんちゅう悲しい話しや。♪ゞ(;o;)ノ♪

いつの日か、パパの苦労の賜物が、凄い音楽になってる事を知って貰わねば!

新たな使命感まで芽生えてしまった。
☆\(`_´♪)

~んで、音源は、本日ようやっと手を離れました。
作業的にはまだまだ続きます。うっす

【写真】
音の映像&友だちのバースデイケーキをムシャ食いしちまった私。許されよ(今月は、誕生日の目白押し~)♪
(^_-)☆♪

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック