♪5月♪

画像
私達の職業は、年中無休なのだが、休日は回りが静かなため何とな~くホッとする♪
で、私、5月から身体を鍛えようとラジオ体操を始めました♪
(^_-)☆♪

これが、えらいいい感じ。鍛えられる部位を意識して、隅々まで丁寧にやる!っちゅうのが効く感じ。タラタラ自己流は効果半減…らしい。

※ピアノと一緒。5分の練習でも、自己流タラタラと、ちゃんと意識してやるのとは雲泥の差が出る。

やっぱ何だって同じじゃん!と納得。
(♪^-^)/☆♪


で、運痴の私がやる気になったラジオ体操ちゅうやつ。
簡単!誰にでも出来る!

&プラス「音楽付きで楽しい♪」

しかも、その音楽が単純明快やん♪

音楽なのに、情に訴える事なく、ただひたすら筋肉に働きかけるが如く、おいっちにぃ~さん、すぃ~♪

♪ゞ(*^_^*)ノ♪

へて心地よいままに体操後、歩きでジャクソン・ポロックという画家の展覧会に行った。

「抽象絵画は音楽を聴くように味わえばいい」って言った人。

観ていると、不思議なんだけど…わけわかんない抽象画の中に、音が踊ってるような気がして…その音を拾って作曲したくなったりした。

何故そんな気が起きるのか?定かでない。

ゲージツってのは、ホントに理屈が無いんだと思う。ふっと、感じた事が全てっちゅうか。

展示の最後は、ポロックが部屋に飾ってたという船のイカリ。んが、どうしても十字架に見える&全てが昇華されるような印象。

コンサートのアンコールにバッハ弾くと「涙出ました」と言われるのがわかった気がした。

(-_-+)~♪

んで帰りにM0MA(ニューヨーク近代美術館)制作のジャズのCDを購入。

音楽聴きながら描いたかどうかはわからないけど、影響は受けただろうな。

音楽創るのも人。絵を描くのも人。

つまり【人と人】から、素晴らしきものが生まれる♪
一人の力には限界があるが、人&人の相乗効果は無限大。これはつくづく実感しております。親子、夫婦、師弟…あらゆる関係に於ても。

では5月も元気に参りましょう!
♪ゞ(*^_^*)ノ♪

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック