♪上達度♪

画像
同じように教えていても、ぐんぐんと伸びる人&ぼちぼちの人♪と色々。何故か?
これは、不思議に思うと共に、最大の関心事でもありました。
(^_-)☆♪

で、ぐんぐんの人を観察!すると、やっぱりワケがある!

つまり【レッスンの受け方】【日頃の練習方法】に違いがあるっちゅう。

先ずレッスン時には「耳が開いている事!」が、得するコツ。
♪◎(-_-)◎♪

耳が開いていれば、アドバイスに聞き漏れが起きない=アドバイスを素直に受け止めるられる=吸収力が増す!
(^_-)☆♪


自分に囚われていると、自己流の受け止め方となる=キモを聞き逃す。

で、【練習方法】
これも、正しく合理的にやれば、成果が出ます。

ピアノは音出しが簡単=鳴らしてれば練習してる気がする。
んが、無意味な音出しは、ハマり易し&体力消耗。

先ずは、設計図を見る=譜面を眺める&整理する。

そして、パート練習(少しずつやるっちゅう事)。その時に、部分的にでも録音練習すると良し。
(♪^-^)v

つまり【計画的に&冷静に】練習を進める♪

やれば確実に成果が出るが、わかっちゃいるけどやれない人もいる。根性練習が染み付いている人は、譜面を眺めたり録音したりする事が、じれったく感じるみたい。

効果的な練習を、腹八分にやる!(疲れている時は腹六分で良い)
(♪^-^)/~~

【焦らず諦めず】ね!

上達しないのは、能力不足ではないですから。
【やり方】がポイントで~す♪
(^_-)☆♪

【写真】
土曜に、義姉の店でやってきました。何と、素人の姉が朗読。「下手でいい、感情込めて心込めて!」と言っていたら、かなり感動的なミロを演じてくれましたん♪(^_-)☆♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック