♪ゆっくり♪

画像
指&耳は、ゆーっくり弾く事で鍛えられる。
ゆーっくり正確に弾くには、打鍵をコントロールする筋力が必要なので、実は難しい。なんで、弾き易いテンポでパラパラやってしまう=弾ける所と弾けない所でテンポが変わる=弾けない所はいつまでも弾けない&弾ける所は、その日のコンディションによってアップダウンする。
(-.-;)~~~♪


【体調や気分に左右されない指を作ろう!】
♪\(*⌒▽⌒*)/♪


また、気が急いていると、ゆっくり聞く余裕が持てないため、耳は半開きである♪=音楽が入っていかない=いつまでも覚えられなくなる。
△(´`)△


指&耳の発達には、落ち着いてゆっくり弾き、じっくりしっかり頭&身体に入れていく事。

【落ち着いて】は、鉄則です!
(^_-)☆♪

◎テンポはゆーっくりですが、確実に弾く事を心掛けるため、集中力が要ります。スローモーションの映像を注意深く観ているような感じ。
家で、そんな練習が出来れば、レッスンで突然弾けなくなるっちゅう怪奇現象(?)は起きなくなると思われます。
(^_-)☆♪


◎レッスンを録音し、家で落ち着いて振り返る♪もお薦め。レッスン時は、緊張=気が急いているため、耳は半開きがち。
アドバイスも、無意識に自己流解釈をしていたりする。
録音して、後で聞くと、耳に入ってなかったアドバイスに気付いたりします。

※(レッスン時の録音は、先生によってはNGの事もあるから、事前に確認して下さいね)。


大人は、思い込みが激しく、何事も自己流になり易い。つい、ね。
(^_-)☆♪

なので、レッスンでのアドバイス&練習法が、片寄らないよう、自己チェックして下さいね♪

努力は、報われてこそ花開くなり~♪

ガンバ~(^-^q)/♪

【写真】
フレンチで出てきたオリーブオイル。フランスパンをこいつに付けて食しましたん♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック