初スマホ♪

画像
スマホというヤツに換えました。ら、ややこしい~(~_~;)
ブログも上手く入れられるかどうか…突起物のない平面にタッチするのも馴染めず…ま、頑張りやしょう(^_-)♪

そもそも鍵盤感覚というのは、黒鍵という突起物のおかげで、位置確認が出来るわけです。しかも、音が鳴るから、耳と連動して身体に入る♪
だから、ブラインドタッチが身に付く。
しかし、こやつ(スマホ)は、じっと見つめ&集中せんと動かんではないか。3の指だと比較的スムーズにいく事がわかったが、まだまだ慣れん。

ブツブツ…(~_~)♪

それはさておきこの暑さ、にもかかわらず、皆さん熱心にピアノに励んでおられます。9月8日が恒例の勉強会なので。
また、年末の大人の発表会に向けて準備を始める方も。
そう、クリスマスソングとか。
酷暑にクリスマス気分になると、気のせいか涼しく感じる♪
(^_-)♪

音楽は、一瞬にして我々を違う所に連れてってくれますからね。上手く利用しなくっちゃ。
クラシックが密かに人気なのも、昔の良き時代の空気が琴線に触れるからではないか?と思う。現代にはない空気。

私は、久々にガ-シュインを弾いたら楽しくてたまらなく&JUJUさんのジャズアルバムが、この夏のBGMです♪
(^^)/\(^^)

【写真】
太郎さんの作品見ると、元気が出ます。芸術は爆発だ~!を思い出すからです。ピアノも上手だったしね♪
「チマチマ弾くんじゃねぇ!」と激飛ばされる気がする。(^_-)♪

追伸~何故に横に写真が入るのかぁ?わからーん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック