仕事始め♪

画像
練習や勉強は、常時なので…正月休みも、あるようで無いようなもの。でも、市ヶ谷界隈は、会社が休みになるため、お店も閉まり、静か~になります。よって、静か~な時間が流れ休まります。
(-_-)~♪


で、教室は本日から開業。
一番乗りの生徒さんは、営業畑のサラリーマン。笑ったのは…「闇練」って言葉。意味わかります?
(^_-)♪


宿題のブラインド教本はそこそこで、大好きなジャズ曲を、こそ~っと出し「先生、実はヤミレンしてまして」だと。

つまり、内緒でこそっとお気に入り曲をやってたっちゅう事。一年近くも。ハハハ
♪ゞ(^o^)

しかし、よく自力でそこまで、って位、弾けておりました。好きなものには燃えるのね。

闇練は、男子がやりたさそうな事。で、好きな曲をやるのも結構。しかし、基礎は、はしょらんようにね!

☆【急がば回れ、何事も】☆
♪(^o^)♪


さて、私は今年「まめ」を習性づけようと思います。

「まめにやる」

特に、まめに書き留める。大事な事も、聞き流しじゃ身につかん。書いて、何度も読み返さんと。
ちなみに、まめに、とは「忠実に」と書くんですと。たかが、まめ。されど深~ぅござんすね。

ピアノにも、忠実忠実しく(まめまめしく)向かいましょうぞ。

ではまた♪
(*^o^)/☆\(^-^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぺこりんこ
2014年01月05日 22:46
角先生
明けましておめでとうございます!
本当に久しぶりの書き込み失礼致します。ニックネームも果してこれだったか。。。
私事ですが、あまりにも身の回りに変化があり、ブログは時々拝見していたもののコメントする余裕がなくはや一年以上たってしまいました。

その間、先生のピアノも聴きに参れませんでした(ToT)

が、ほぼ毎日聖子先生のCD聴いております。自宅に母のために訪問リハビリの先生が来てくださるのですが、リハビリのバックグランドは、大体ピアノきく青春メロディーBEST100です。 い~い感じ♪母お気に入りです。

そうそう、ニュースです。ついにグランドピアノ買いました(買わされました)

趣味の域は絶対にでないであろう練習の仕方ではありますが、うちのペコのピアノに対する思いは一生続きそうなので、親として出来る最初で最後になるだろうなぁ~って、清水の舞台から飛びおりました。それもこれもあの日富士の山のふところで聖子先生のピアノを聴いたのが運のつきでございました。早い話、親子でピアノ好きになっちゃいました。
ありがとうございました。

またいつコメントできるかわかりませんが、いつもブログ拝見してます。
お体に気をつけて、素敵な一年をお過ごしください。長々失礼致しました。

(お写真のぺこちゃん、着物ですね♪)
seiko
2014年01月06日 09:01
コメント有難うございます。
新譜「ピアノなひととき」も、癒し効果がある、と好評です。是非お聴きくださいませ~♪
ぺこりんこ
2014年01月06日 11:36
お返事ありがとうございました。
新譜即買いします!楽しみ~。

どうでもいいことなんですが。。ニックネームぺこりんこじゃなかった。。GANCHANでした(≧∇≦)

この記事へのトラックバック